保護者面談してよかった(^ ^) | 30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室の子どもの力が伸びる才能開花音楽メソッド

30年満席音楽教室からうまれた才能開花メソッド。どんな子どもの力も誰でも簡単に引き出し伸ばせます。

子どもの才能が開花する

音楽メソッド

 

 

千葉市若葉区

わかば音楽教室

加山佳美です。

 

 

教室を開いてから、

初めての「保護者面談」を実施しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ご希望制にしました。

 

全体の4分の1くらいの人数です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • レッスンでやることが一杯であまりお話できない
  • 普段、レッスンに付き添っていない
  • 家での様子を知ってほしい
  • こんな時はどうすればいいですか?

 

 

 

 

 

このようなケースが多いです。

 

 

 

 

レッスンのことが中心ですが

 

 

お母様から見た「お子様の様子やタイプ」と

 

 

私が知っていることをすり合わせる

大切なお時間となりました。

 

 

  • 1年前と比べると・・・
  • ピアノ教室での様子は・・・
  • こんな性格もありますよ
  • こんなこともお話してくれました

 

 

 

 

また、

 

具体的に

「こんな時はどうするの?」

 

というアドバイスも出来て、

 

 

「よかったぁ」

 

 

と一安心するお母様も少なくありません。

 

 

 

私自身も

 

お母様の思いや

教室や私へのご感想を伺う機会となり

 

 

 

実施してよかったと大変思っております。

 

 

 

 

余裕を持った時間組で大正解でした。

 

 

 

 

 

 

「音楽」を楽しんで欲しい

「子ども」の可能性を広がられます

 

 

 

子ども自身で選択・決断できる力を育てています。

 

 

 

 

 

アイコンタクトをしっかりして、

人と人とのコミュニケーションを大切にしています。