知らないと怖いサウジアラムコ上場の背景と中東情勢 | 木村佳子のブログ

木村佳子のブログ

社会とのコンタクトポイントの一分野として経済・株式市場をとらえ、分析する過程で資産運用力を磨き、人間として深い「知」を獲得しよう

毎日午前3~4時ころまで動画を作成しています!

自分もすごく勉強になるので、苦にはならないですね(^^)

ただし、目が厳しい~ニヤニヤ

目がしばしばします。画面に向かい続けているからかしら?

ところで、

この動画を作って、ははーん、なるほどと思いました。

 

 

イラクがイランと結んでなにかよからぬことを企んでいたとしてトランプ大統領は二か月ほど、警告していた。

しかし、イラクは改めない。

そこで、堪忍袋の緒が切れたということで主要人物を空爆したということで、そういう話を伝えてくれるのは外国メディアと日本ではおじきこと須田慎一郎さんですね。

 

日本では「トランプ大統領がまた、わけのわからん事をした」という報道が多いですが、まったく愚民政策といわれても仕方がないですね。メディアから人が離れていくのは本当のことを報道しないからだと思います。

 

トランプ大統領が、というよりもっと大きなスキームがあると思いますね。

やはり、大きな力が働いていると感じます。

 

サウジアラムコの上場は伏線ですよ。

 

いや~。

勉強になります。

それにしても知らないというのは怖いなあ~。

 

動画はサムネイルの付け方が「フツー」なので「ぴんとこない人はぴんと来ない」と思いますが、

サウジと日本の金と血を使ってイランと対峙させようとする作戦。対峙はようは軍需品を買うということです。

買うのは仕方がないとしても「血」は嫌だな~。

日本はしっかりせねばと思います。

 

視点を変えればいろいろなことが見えてきますので、そうした訓練にはこういう本があります。

林千勝さんの動画はかなりたくさん見れますので、見てみると今までの歴史観は別のものになるのではないかしら。

 

 

さて、

今月は講演が三か所でありますので、もしお近くでお時間ありましたらいらしてくださいませ♪

1月11日は日本FP協会奈良支部で。

18日は名古屋です。

 

27日は大阪です。

できるだけ動画で言い切れなかった部分も解説していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします♪゛