ベビーダンスレッスンのお教室内容 | 夜泣き寝かしつけ抱っこの専門家!産前産後教室群馬

夜泣き寝かしつけ抱っこの専門家!産前産後教室群馬

参加者2万人以上!夜泣きやぐずり、寝かしつけや断乳に良い!と口コミで大人気!悩みが解決する★産前産後ママとベビーのお教室♪正しい抱っこ紐の使い方も学べお出かけも楽しくなる♪

初めまして。元乳幼児専門保育士

新生児・赤ちゃん子育て1級認定 

美腸プランナー
【夜泣き寝かしつけ抱っこの専門家】

産前産後の母親学級教室を開催している
小林美子です。こばやしよしこ

男の子2児の母です。


当教室の参加者2万人組以上!安心してご参加いただけますかお*m

 



IMG_20121006_2.png

対 象
産前ママや、新生児、

エクササイズは首が据わった3ヶ月~24ヶ月ぐらいまでの乳幼児
とママ(パパ・じぃじ・ばぁばの参加大歓迎)




レッスン内容

レッスン1時間 10分



1 健康チェックシートの記入・検温
 開始時間10〜15分前と余裕をもってお越し下さい
かお*m
*参加されるお子様の安全確認のためにレッスン前後に必ず体温を測っていただいております

※医療に関することはかかりつけ医に相談したうえでご受講してください病院


2 レッスン導入
お歌や手遊び,ベビーマッサージ、体遊びなど行いながら緊張をほぐしお子様とスキンシップの時間、発達のお話などもしていきます



3 ママのストレッチ
ダンスの前にママの体をほぐすリセット美ストレッチ、簡単筋トレ


4 抱っこの準備
お子様のオムツ交換、水分補給、正しい姿勢、正しい抱っこ紐の装着方法お一人ずつ抱っこ紐の調整をします



5 抱っこで産後エクササイズ開始♪
ベビーを抱っこし音楽に合わせて講師のマネをしてステップを踏みます

●運動が苦手な方も楽しめる簡単な動きです(^-^)●
全身運動と有酸素運動で気分リフレッシュ☆


・太もも,ヒップ,背中などを美しく
・骨盤/背筋の歪みを正す,お腹周りの引き締め
・ウエスト・ヒップ・足首引き締めに
 効くような動きをしていきます


最後に、おうちでも楽しんでいただけるようお土産として、季節の童謡に合わせて踊ります♪

6 ママのストレッチ
クールダウンストレッチを行います



7 検温
レッスン後の体温を測って安全確認させていただきます



8  レッスン終了
 ご参加ありがとうございましたかお*m交流タイム♪気をつけてお帰りください
クローバー


トートバッグ持 ち 物
抱っこ紐 (普段お使いもの)
体温計・バスタオル・汗拭きタオル・水分
動きやすい服装でお越し下さい
(ジーンズNGです)


レッスンでは
万が一滑って転ぶと危険ですので
裸足になって参加していただいております
気になる方は内履きご用意してください
靴

 

 

 

赤ちゃんの夜泣き・寝かしつけ・ぐずり・卒乳
産後の身体のケアに!抱っこが苦って悩んでる方



【群馬 夜泣き寝かしつけ抱っこの専門家に相談できる!

産前産後教室で一緒に楽しみましょう♪】

▶マザーズクリニックTAMURA(前橋)
▶自宅レッスン (高崎・前橋)

▶第1子限定初めてママクラス(高崎)

▶イオンモール高崎 (高崎)

▶新町赤ちゃんサロンみちくさ(高崎)

↓各教室のスケジュールはコチラからご覧下さい ↓
高崎・前橋・伊勢崎・藤岡・桐生・太田・富岡・沼田・北橘
渋川・長野原・吾妻・吉岡・安中・榛東・みどり
館林など、県外では東京・埼玉・栃木からお越し頂いております

 


乳幼児教室、発達教室、脳育、知育
0歳児教室、1歳児教室、体操教室、
ママと赤ちゃんのお稽古、産後エクササイズ
赤ちゃんの習い事、赤ちゃんとお出かけ、ママのリフレッシュ


2015-09-25_17.58.25.jpg
負担が最小限!ママがもっと楽になる赤ちゃんに寄り添える抱っこ紐の装着方法

お伝えいたしますクローバー