夜泣きぐずり寝かしつけに!楽しい産後エクササイズ群馬ベビーダンス

夜泣きやぐずり、寝かしつけや卒乳に良い!と口コミで大人気!悩みが解決する★産後ママとベビーの抱っこでスキンシップエクササイズ♪正しい抱っこ紐の使い方も学べお出かけも楽しくなる♪育児ストレス発散してボディラインも妊娠前より美しく!パパだって一緒にできます♪

IMG_20161203_1.png

群馬県の1級認定ベビーダンスインストラクター
小林美子です。こばやしよしこ


群馬県内どこでも出張レッスン伺います

高崎市を中心に県内全域で活動中
出張レッスンについての詳細・実績
▶▶▶コチラをご覧下さい

保育園・幼稚園・児童館・公民館・サークル・グループ・企業イベント
子育て支援に携わる方、是非お気軽にお問い合わせください

IMG_20170209_125233.JPG

多数メディアも取り上げられました

・上毛新聞・読売新聞・ぐんま経済新聞・朝日新聞・地域新聞 掲載されました!
・テレビ・ラジオ 放送されました!

メディア登場のまとめ、取材のご依頼は
▶▶▶こちらからどうぞ

赤ちゃんと始めるスキンシップ産後エクササイズ♪


*運動不足解消!育児ストレス解消!産後うつ防止!
*全身運動と有酸素運動で気分もリフレッシュ
*赤ちゃんのぬくもりを感じながら親子の絆を深める
*寝かしつけ、夜泣き、ぐずり、卒乳に役立ちます
*産後のボディライン引き締め、妊娠前より健康に美しく
*腰痛、肩こり・正しい姿勢と抱っこの仕方・尿漏れ改善
*手遊びやマッサージ、ママの美ストレッチ、プチ筋トレ

IMG_-z9qkc4.jpg

【お教室】首が据わった3ヶ月~24ヵ月前後の乳幼児と保護者が対象

●マザーズクリニックTAMURA
●育英短期大学
●フクイ産婦人科クリニック
●自宅レッスン
●山名八幡宮ミコカフェ
●新町 赤ちゃんサロン
●イオンモール高崎

↓各お教室のスケジュールはこちら↓
NEW !
テーマ:

●赤ちゃんと抱っこでスキンシップ産後エクササイズ

●五感を刺激♪コミュニケーション能力を高める

●夜泣き、ぐずり、寝かしつけ、断乳

●身体への負担が最小限!正しい抱き方&抱っこ紐の使い方

 

 

健康・美・リフレッシュ音符

 

 

赤ちゃんを預けることなく一緒に楽しめる♪

新生児・赤ちゃん子育て1級認定

1級認定ベビーダンスインストラクターの小林美子です。よしこ

 

 

新町でベビーダンスでした♪

駅すぐ近くなので、お車がないママも電車で通えます(^^)

本庄、上里等近いので埼玉ママもご参加してますよ〜(^^)

 

 

家で過ごす時間が増える子育て期は思ったより動いてないので、体力が落ちていることが多く、

それに気がついていないことも。。。

 

 

お仕事復帰する方は、子供を雨の日も風の日も送っていくことになりますし、送ってから仕事に向かうわけですから、しっかり体力をつけておきたいところです電球

 

 

もちろん復帰予定のない人だって、子供は大きくなります。縮むことはありません。

体力は、ますます必要になりますよ〜

 

_20171214_162142.jpg

 

ただ体重を落とすだけの産後トレーニングはNO!特に産後は身体を上手に整えることが土台になります。

 

 

抱っこ紐の装着の仕方も電球赤ちゃんが居心地良いか、呼吸しやすいか、正しい姿勢でいるか、そんな事も意識しママも美姿勢で抱っこすると、ある程度、腹筋・背筋も鍛えられ内蔵の位置も下がらず健康維持にもダイエットにも効果的ですネにこにこ

 

 

【感想を少しご紹介します】

●今日は前回よりも泣かずに一緒に楽しめたので良かったです。まだ体幹が弱くてフラフラしてしまう事が多いので、普段の生活でも気にしてみようと思います!


●今日もだいぶ体幹に効きました!元々ない腹筋がビロビロになっていって教室だけではなく少しでも家でやらなければと思いました。
体もポカポカして足腰もスッキリしました。


●娘のどんどん増えていく体重が良い重みになって沢山汗かきました。
最近では、寝るとき部屋を暗くすると1人で寝ようとゴロンと横になりますが、思ったように眠れないとグズリ始めますが、そんな時、抱っこしてステップしてあげるとすぐに寝てくれました。ベビーダンス最強です。

 

皆さんご感想ありがとうございましたかお*m

 

 

今月でちょうど1年通ってくださったお客様もにこにこ音符ご自身の育児生活で、ぐずった時、寝かしつけ等様々なシーンでベビーダンスを活用してくださっていたお母さんかお*m

このお客様の去年の12月〜今年の12月までの身体変化の写真撮りたかったわ(笑)♡

だって、背中とお腹回りとお尻と太ももの変化がワンダホーなんですお尻炎ハート(*´艸`*)

 

 

でわでわ、このへんででは。

 

 

新町レッスンにご参加してくださった皆様

1年間ありがとうございましたかお*m

来年も元気にお会いしましょ〜にこにこでは。

 

 

 

最新レッスンスケジュールはこちらから↓

http://ameblo.jp/yoshiko-bbdance/entry-11299597243.html

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教わる。学ぶ。赤ちゃんと一緒に楽しむ♪

健康・美・リフレッシュ・癒

 

 

夜泣き・ぐずり・寝かしつけに!(爆睡率92%)

赤ちゃんと抱っこでスキンシップ産後エクササイズ♪ベビーダンス♪

 

 

マザーズクリニックTAMURA

こちらでご出産じゃなくてもどなたでも参加できます♪

 

_20171017_142118.jpg

 

赤ちゃん、お母さんの安全を第一に考え元保育士で新生児・赤ちゃん子育て1級認定

1級認定ベビーダンスインストラクターとして最高のレッスンを目指します。

 

 

産後うつ一歩手前や、頑張っているママ達がホッと一息つける場所、寝かしつけに困っていたり、なんで泣いてるのかわからない困ってるママ、子育てで迷い悩んでるママが、迷わず自信をもってできるお手伝いをさせてください(^-^)

 

 

マザーズクリニックの女性トータルヘルスケアの考えに同感し貢献します。

 

 

DSC_7544.jpg

 

開催するお部屋はこんな感じ電球2階のラウンジです。(テーブルをどかします)

 

 

 

1月に参加したい方を募集開始!

 

 

1月11・18・25日(木):残席3

(全3回レッスンです)

 

 

【開催日】

毎月:第1・第2・第3木曜日の全3回コースのお教室です。

皆さん初めまして(^^)からスタートです♪

 

 

かわいいかわいい我が子。生まれて本当に嬉しい、けど育児が辛い…ってことありませんか?

右も左もわからぬ未知の世界…。実際にどう乳幼児と関わればよいのか学ぶ機会もない。

第2子で少し余裕ができたので、もっと楽しみたい!!などなど

 

 

主に

●1週目:抱っこ

抱きぐせ。抱っこの仕方。赤ちゃんとママの姿勢。呼吸。抱っこ紐のこと。

抱っこ紐の装着ポイント。ベビースキンケア。うつ伏せ。

抱っこの姿勢で赤ちゃんの身体の発達が変わります。

 

 

●2週目:発達

月齢別の発達と遊び方。脳と体を育み発達を促す&発語を促す遊び方・接し方。

夜泣きの原因。8ヵ月不安。お座り。

靴下をはかせるとでる弊害の解説。冬場の落とし穴。服。

いま子どもにしてること月齢にあったことですか?

 

 

●3週目:離乳食

離乳食の基本中の基本。マニュアル本やSNS情報に惑わされない極意

1才以下でのけじめ。初期・中期・後期・完了期。

好き嫌いをなくす秘訣。手づかみ食べってする?しない?

 

 

できることから、あなたの子育てにすぐ役立つ内容となっています。

3回すべてに手遊び、ベビーマッサージ、触れ合い遊び、美ストレッチ、しなやか筋トレ、抱っこ紐チェック、ベビーダンスが入ります

 

IMG_20170224_1.png

負担最小限!ママがもっと楽になり赤ちゃんに寄り添える抱っこ紐の装着方法お伝えいたします

 

IMG_20170307_2.png

赤ちゃんは動き回ることが当たり前なので、ウチの子動き回ってどうしよう〜って気にされなくても大丈夫ですかお*m場所見知りで泣いても大丈夫かお*mそんな日もあるあるかお*mクローバー

 

 

寝かしつけ苦とはサヨナラ

ついでに産後の身体のケアもハート

レッスンではキレイになるヒントがあちこちハート秘密

有酸素運動でリフレッシュ♪姿勢美人に!

IMG_20150818_211850.JPG

ママに抱っこされ揺られると、子供の情緒が安定するという医学的データもあります

 

気持ちいいリズムに温かさ、ママの匂い、鼓動…まるでママの胎内にいる時のような安心感を感じられます

 

楽しみながら、子供のためになるって嬉しいですネ(^-^)♪

 

 

子育てが初めてのママ大歓迎!!

ためになるから!っと2人目3人目で受講される方も多数!

 

 

【対象】

首が据わった3ヵ月〜よちよちあんよくらいの乳幼児と保護者

お子さんは第1子でも、2子でも3子でも参加できます

絶対ではないですが特に生後3・4・5ヵ月から受講するのがオススメですにこにこ

(※第1子限定初めてママクラスより、さらにランクが上のクラスです)

 

WARNINGこの教室は男性の受講はできません。パパNGですえーん

 

 

【時間】

会場9:30〜

開始10:00〜11:15

開始時刻に間に合うよう余裕をもってお越し下さい

 

※12時〜入院されている方のお食事がございますので、それまでに退出です。

 

 

【レッスン料】

1月、2月、3月ご参加の方オープン価格でご提供

11500縁→9500縁

(レッスン3回、保険料、教材費込み)

 

※4月以降は

〔一般の方〕12000縁→10000縁

〔マザーズで出産の方〕12000縁→9500縁

マザースで出産したと証明できるものをお持ち下さい。

 

ノンカフェインドリンク付コーヒー

 

※払い戻しはございません。

※お休みの場合は翌月以降の同じ週に振替参加ができます。(振替参加費が別途500円かかります)。

 

 

 

【毎月:第4週木曜日について】

第1週・2週・3週にご参加した卒業生さん用のクラスです

 

3回通ったけどまだやりたい!って方は、ぜひこのクラスにお越し下さい(^-^)♡

 

1回の料金:2500円

3回の回数券:6500円

※回数券は小林美子の他の教室でもお使い頂けます(フクイ・ミコカフェ・自宅)

 

 

 

【持ち物】

バスタオル・体温計・汗拭きタオル・水分

裸足になれる動きやすい服装

普段お使いの抱っこ紐 ※初めて使う方も大歓迎。ない方お貸します。試着して購入検討されたい方もどうぞエルゴ・サンアンドビーチ・ピッタリラップご試着できます。

又、補正下着等の締めつける系も履いてこないでください。ジーンズNG。

 

 

 

【ご予約方法】

*希望月

*お母様のお名前

*お子様のお名前・ふりがな・月齢

*当日の緊急連絡先をお願いいたします

 

メールクリック yutto317@yahoo.co.jp
携帯電話クリック 090-7730-0560
LINEクリックラインID検索:@erf3215j
ラインはトークに話しかけてください。

あなたのホームはこちらから見れないのでご安心をかお*m

 

【※お約束】ご予約後のキャンセルは振替のご予約をお願いいたします

 

友だち追加

 

 

 

 

【場所】

群馬県前橋市小屋原町584−1

 

●お車でお越しの方

駒形バイパス沿いのショッピングモール〔ガーデン前橋〕の向かいです。

 

●バスでお越しの方

JR両毛線〔駒形駅〕よりバスで7分。バス停は〔ガーデン前橋〕の目前です。

 

●電車でお越しの方

JR両毛線〔駒形駅〕より徒歩15分

 

2017-10-18_08.47.57.jpg_20171017_141903.JPG2017-10-18_08.50.35.jpg

ユニクロの大きい看板が目印です電球

 

 

 

 

ベビーダンスの特徴は単なる「親子あそび」の域を超えた、コミュニケーションダンスセラピーです。

 

ベビーダンス教室は、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しているため、プログラムに対する信頼性により、多くの医療機関や教育・福祉機関でベビーダンスが取り入れられています。

 

 

産後に当たり前にベビーダンスが楽しめる社会になり、赤ちゃんが保護者とのぬくもりと愛情を感じながら健やかに育ち、親が親として心身を整えていくことを推進していますかお*m

 

 

このレッスンを担当する講師は、群馬県内唯一の1級認定ベビーダンスインストラクターです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんぐっすり、ママはスッキリほんわか♡一緒にエクササイズ ♪抱っこベビーダンス
1級認定ベビーダンスインストラクター:小林美子です。 よしこ

 

 

 

ベビーダンスとは
赤ちゃんを抱っこして身体を動かすエクササイズです。

 

 


こんな方にオススメ&知って頂きたい


チェック妊娠や出産後体型が崩れてしまった・・・
チェック赤ちゃんの寝ぐずりや寝かしつけに困っている

チェック抱っこ紐の使い方を知りたい。あってるか不安
チェック育児にストレスを感じる。近所に知り合いやママ友が少ない
チェックポッコリお腹、猫背が気になる。

チェック肩こり、首こりがある

チェック実は尿漏れが気になる
チェック体力が落ちていてすぐ疲れてしまう
チェック抱っこがつらい。苦だ。腱鞘炎になりたくない
チェック赤ちゃんと楽しめるエクササイズに興味がある!

チェック子宮脱、将来の内蔵脱を予防したい

チェック便秘を解消したい

チェックたるんだ体をなんとかしたいけど激しいのは無理

チェックおっぱいで寝かしつけてる。違う方法も身につけたい

チェック卒乳、断乳を考えてる

チェック赤ちゃんと楽しくお出かけしたい

 

1つでも当てはまったら美子先生のお教室へGO!電球

 

 

ベビーダンスは、スキンシップを楽しみながらできます親子ハート親子

 


なかなか子連れでいけるエクササイズって少ないので
ベビーダンスはそんなママ達に人気があります。
寝ちゃう子もいればニコニコ楽しそうな子も

 


赤ちゃんは眠たいのに眠れない汗という場合があるので
ママが ダンスでそこを手助けしてあげるというのも1つの方法ですかお*m

2017-05-11_13.40.56.jpg


そんな便利な育児アイテム!ベビーダンスを有効に活用してくださってるママ多し!です

 

 

 

本日は旧群馬町にある群馬子育て支援センターにて出張レッスンでした(^^)

 

2017-12-13_16.22.20.jpg

 

18組かな?19組かな?たくさんのママとベビーちゃんがご参加してくださいましたにこにこ

支援センターの職員の皆様も全員お人形を抱っこして参加してくださいました(^^)/

 

2017-12-13_16.25.32.jpg

クリスマスっぽいものをお願いしますっと事前にご依頼いただいておりましたのでサンタ

あわてんぼうのサンタクロースで踊りましたよ〜親子音符

 

 

もっとやりたいっ!もっと発達のこととか知りたい!学びたい!

そんなママは是非お教室へお越し下さいかお*mクローバー

 

参加費がしっかりかかりますが、その分しっかり学ぼうと、美意識高いママ、子どもの為に育児力高めようというママ達が集まっておりますにこにこ

 

 

 

 

今日ご紹介した体遊びの動画です〜(^-^)

おうちでも一緒に楽しんで下さいネ〜にこにこクローバー

笑いは免疫力アップにもなりますにこにこ

 

 

 

このベビーダンス講座はなんと予約開始してすぐ満席になったようですびっくり

なかなかお教室も予約がとれないって先生の事知ってるママさんがたくさんいましたよ〜って職員の方がおっしゃっており、さらに来年の講座ご依頼もしてくださいました(^-^)

 

 

嬉しいですかお*mありがとうございますクローバー

ただ予約はしっかりとれるように改善していきたいと思っておりますm(_ _ )m

予約がなかなか取れず申し訳ございませんm(_ _ )m

 

 

皆様ご参加ありがとうございましたかお*mクローバー

 

 

 

合わせて読みたいオススメブログ記事♪

↓

https://ameblo.jp/yoshiko-bbdance/entry-12334309264.html

IMG_20170225_134045.JPG

お教室で待ってまーすにこにこでは。

 

 

 

友だち追加

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

群馬県 高崎市 新町にてベビーダンスレッスン!

新町駅すぐ近く!!

 

IMG_20170119_213515.JPG

 

今のところ、高崎、新町、藤岡、伊勢崎、玉村、太田、前橋など

埼玉県の神保原、上里、本庄、深谷、児玉などからお越し頂いておりますかお*m

群馬の方・埼玉の方ぜひどうぞ♪

IMG_20160227_173816.jpg

赤ちゃんとママの抱っこライフが快適に!

STOP抱っこ腰痛!&首コリ肩コリ!&頭痛!

 

こんな方にオススメ&知って頂きたい
チェック妊娠や出産後体型が崩れてしまった・・・
チェック赤ちゃんの寝ぐずりや寝かしつけに困っている

チェック抱っこ紐の使い方を知りたい。あってるか不安
チェック育児にストレスを感じる。近所に知り合いやママ友が少ない
チェックポッコリお腹、猫背が気になる。

チェック肩こり、首こりがある

チェック実は尿漏れが気になる
チェック体力が落ちていてすぐ疲れてしまう
チェック抱っこがつらい。苦だ。腱鞘炎になりたくない
チェック赤ちゃんと楽しめるエクササイズに興味がある!

チェック子宮脱、将来の内蔵脱を予防したい

チェック便秘を解消したい

チェックたるんだ体をなんとかしたいけど激しいのは無理

チェックおっぱいで寝かしつけてる

チェック卒乳、断乳考えている

チェック赤ちゃんとお出かけしたい

 

1つでも当てはまったら美子先生のお教室へGO!電球

 

 

ながら美容で赤ちゃんと楽しく触れ合うだけで引き締まる!

 

説明もわかりやすく的確に一人一人丁寧にお伝えいたします。

子育ての負担を確実に減らし、気持ちに余裕がうまれる♪

 

 

 

 

開催日(10:30~11:30)

 

12月14日(木):満員御礼

 1月24日(水):残席1組

初めての方も大歓迎♪

 

 

 

【場所】群馬県高崎市新町2147-18

いしくら 自遊空間みちくさ

ベビーベッド有、給水有、授乳仕切り有。

 

 

レッスン後は、フレッセイでお昼買って、その場でみんなでランチとかも自由にできますよ〜(^-^)

 

 

【参加費】1回2100円(保険料含む)

通常2500円のレッスンですが400円分は新町スポーツクラブがご負担してくださいます

※2018年3月まで

 

 

【持ち物】普段使っている抱っこ紐※ない方はお貸しします。

バスタオル・体温計・水分

裸足になれる動きやすい服装

(裸足が気になる方は室内用の運動靴)

 

 

【対象】首の据わった3ヵ月~24ヶ月前後の乳幼児

と保護者(パパ&祖父母の参加も大歓迎)

IMG_20160418_2.png

ママがもっと楽になる!赤ちゃんも安心する寄り添える抱っこ紐の装着ポイントをお伝えし、調整いたします。

 

 

 

埼玉県の方、他国籍の方もどうぞ(^-^)♪

【お問い合わせ・ご予約】
メールクリック yutto317@yahoo.co.jp
携帯電話クリック 090-7730-0560
LINEクリックラインID検索@erf3215j
ラインはトークに話しかけてください。(小林)

*参加希望日

*お母様のお名前

*お子様のお名前、ふりがな、月齢

*当日緊急連絡先をお願いいたします。

友だち追加

 

 

 

場所は電球新町駅から徒歩1分くらい!

すぐ近くのスーパーフレッセイに駐車してください

DSC_2948.jpg

この画像のように、フレッセイを正面で、右側よりに駐車します。

そしたら、右を向く!!

DSC_2949.jpgIMG_20160519_133030.jpg

2017-06-22_13.52.16.jpg

いしくらって書いてある建物があります電球ココです!!

IMG_20151217_150241.jpg

IMG_20160121_150543.jpg

鏡付きのお部屋で姿勢チェックも行います(^-^)

 

 

 

 

後援:NPO法人新町スポーツクラブ

共催:自遊空間みちくさ、新町体育振興会

 

 

 

高崎・玉村・藤岡・伊勢崎・前橋・本庄・神保原・上里・深谷など近隣の方ぜひ来て下さい!

DSC_4577.jpg

DSC_4572.jpg

 

DSC_6733.jpg_20170518_141508.jpg

本やおもちゃもいっぱい♪

DSC_6730.jpgDSC_6729.jpg

食器や冷蔵庫、お湯もわかせます電球

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベビーダンスを使って、夜泣き、ぐずり、寝かしつけ、卒乳、産後うつ防止、運動不足、育児ストレス、尿漏れ、ボディラインのお悩みを解決する方法

 

 

赤ちゃんを預けることなく一緒に楽しめる♪

新生児・赤ちゃん子育て1級認定

1級認定ベビーダンスインストラクターの小林美子です。よしこ

 

 

高崎市にある産婦人科

いしもとレディスクリニックにてベビーダンス教室♪

 

 

赤ちゃんみんな大好きな始まりの歌♪手遊び♪自己紹介♪マッサージなどなど一緒にお子さんと触れ合って(^^)

素手での抱き方や、負担をかなり軽減する抱っこ紐の装着を学んだら

 

 

いよいよ抱っこでダンス♪

音楽に合わせて全身運動&有酸素運動♪

最後はおうちでも楽しめるように童謡で踊りますよ〜(^-^)/

 

 

足をバタバタ楽しいって表現♪リズムをとる子erc

ぐっすり夢の中の子ercercercerc

今は抱っこじゃなくて下におりていたいよ〜えーんって子boy

 

みんな違ってみんないいかお*mクローバー

 

 

ママは美姿勢を意識ハート美しい姿勢は【一生モノの財産】ですキラキラ

 

 

BeautyPlus_20171212205429_save.jpg

そして今日からメリーズおむつタイム実施中電球

 

育児雑誌などで紹介されることが多いメリーズパンツのサンプルを4個1セットでお配りしております(^-^)

 

DSC_7839.jpg

 

昼は活発なのでパンツタイプ電球夜は動き回らないしテープ電球

と使い分けているママもおりましたにこにこ

 

 

 

2014-06-10_20.36.38.jpg
下着のボタン肩でパッチン留めると洋服ずり落ちて来ない小ワザもぜひやってみてくださいネ♡
 
 
BeautyPlus_20171212143431_save.jpg
 
BeautyPlus_20171212143052_save.jpg_20171212_142947.JPG
_20171212_142913.JPG
_20171212_142826.JPG
_20171212_142656.JPG
 
写真撮らせてくれてありがとうにこにこCAMEDIA SO-570UZカメラみんな可愛い♡
 
 
 
今日参加してくださった皆様、嫌な思い、怖い思いさせてしまいごめんなさい泣き
 
ご参加ありがとうございましたかお*mクローバー
 
 
 
 

 

友だち追加

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)