天然ゲルパッドの絆創膏「ハイドロヘルプ」 | ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

ぽーのミラクル☆ハッピーライフ

節約・料理・懸賞などをなんやかんやと奮闘しながらハッピーライフを目指す主婦のブログ!!

傷あとを残りにくくする天然ゲルパッドの絆創膏


ハイドロヘルプをお試しする機会をいただきましたぁ音譜



絆創膏も進歩したもんだぁお~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-06-15 - 2011-06-22\704


絆創膏って、個人的には傷口を塞げれば、血を止められれば、


とりあえずは何でもイイ派な私だけど、


今は絆創膏と言えども、かなり進歩してて種類もめちゃ多いっあせる



まぁ、大人になって絆創膏を使う機会って、


子供の頃より減ったけど、包丁で指切ったり(たまにだよ)だとか


よくやるのが靴ずれハイヒール


ちょっとオシャレしてヒールの高い、普段履きなれない靴で出掛けたら、


ほぼ100%アウト汗



実はついこの間も、おNewのパンプスを履いたらひどい結果に・・・



衝撃の痛さでしたぁ汗
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-06-15 - 2011-06-22\705


まぁ、痛い思いしといて何だけど、


いい機会だからこの靴ずれに


早速ハイドロヘルプを使うことにひらめき電球



本当に傷あと残りにくくなるかなはてなマーク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-06-15 - 2011-06-22\707


見た目は至って普通の絆創膏・・・
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-06-15 - 2011-06-22\708


靴ずれ部分に装着完了ビックリマーク
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-06-15 - 2011-06-22\709


かかとの部分ってせっかく傷がかさぶたになって、


治りかけてきても歩く拍子でまた傷が開いちゃうんだよねぇ・・・



あとは、絆創膏ってずっと付けたままだと、


傷口がグチュグチュしちゃうあせる


このグチュグチュになっちゃうのが嫌なんだよ~



ハイドロヘルプを装着して約10日程経過・・・


靴ずれがどんな状態になったかというと・・・



ほとんど傷なしお~
ぽーのミラクル☆ハッピーライフ-2011-07-06 - 2011-07-08\010


おっ、こりゃすごいっあせる


傷あと全くグチュグチュしてないし、


歩く拍子で傷が開くようなこともなかったあせる


しかも、一度しっかり貼ったらはがれにくいのもGOODグッド!


見た目は普通の絆創膏なのに、なぜはてなマーク



どうやらその秘密は、


パッド表面の天然高分子ゲルが浸出液などの水分を保持して、


キズ口を治癒に適した環境にし、


かさぶたを作りにくくしてる事にあるみたいポイント。


頭がいい人がいるもんだぁ~



一応、女子だし、傷あと残るのは嫌だもん女の子(NO)


ハイドロヘルプは強い味方だねキラキラ


今後は靴ずれしたら、ハイドロヘルプにお世話になろう音譜






東洋化学のファンサイトファンサイト応援中