【ポジティブシャワー 】何事も本音ベースを基本とする | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

【ポジティブシャワー 】何事も本音ベースを基本とする

 

 


こんにちは、吉江勝です。


昨日のメルマガにも
多くのご感想を有難うございました。


==================
1+1を3とも4とも考えてみる
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12268809635.html
==================


少しだけご紹介しますね。


─────────────────────

●吉江先生、今日のメルマガも最幸でした\(^o^)
視野を広く視点を多く持つことはどんなことにも大切でよね?
先生の文章は平易なのに毎回深く面白く考えさせられます。
タイトルも秀逸で(今日の1+1を3と4とも考えてみるは最もながら
なかなか出ないフレーズです)メルマガを書く立場からも学ばせて貰ってます
これからも気づきの溢れるメルマガをよろしくお願いいたしますm(._.)m


●北朝鮮問題も、3.11の原発事故問題も、
不安を煽るのが一番良くないと思います。
たしかに、「何が起こるかわからない」というのは正しいですが、
心配してもどうしようもないことは、心配しても意味がありません。
だったら富士山の爆発や東海地震を心配して、すぐさま引越ししますか?
ということだと思います。
引っ越ししないでおいて「不安だ」と口にするのは、愚の骨頂でしょう。
人はいつか必ず死ぬし、すべての災厄を防げるわけではありませんからね。
自分が対処できないことは、お任せして安心していることですね。


●最近は吉江さんのメルマガの編集後記に反応してしまいます。
吉江さんの本音が垣間見えるからです。
本編よりも編集後記に比重を置いてませんか?(笑)
確かに朝鮮半島がモノモノしいですが、
かといって私がランボーのように北朝鮮に
単独で乗り込むわけにもいきませんから(笑)
視点を自分優位にして大宇宙の絶対的法則を働かせた方が得策ですよね?
明日も編集後記を楽しみしています(笑)

─────────────────────


いや、いや、Iさん(最後に感想を頂いた方)
私は編集後記に限らずに全て本音ベースで
発言してますよ。


もう最近マーケティングするの飽きちゃったんで・・(笑)

 

あっ、またコンサルらしからぬ発言をしてしまった・・・(汗)


PPC(個人コンサルティング)では真摯にマーケティングを
お教えしますから参加してくださいね?(笑)


真面目な話、何事にも嘘偽りなく本音ベースでいた方が
自分自身の精神が落ち着き、安心感や安らぎを得られる
んです。

 

 

大宇宙の絶対的法則を出すまでもなく

(今の自分の感情に1番近い現実が銅造される)

安心していることは最重要成功要因でしたよね?


たとえ、それによって離れていく人がいたとしても
それは、それだけの縁だったわけですから仕方ありませんし、
むしろダラダラと表面だけの関係を続けているよりも
効率的にもなれてお互いに幸せ
なんです。


告白すると借金返済に焦っていた数十年前に
小手先だけのテクニックを使って
商品やサービスを強引に売ろうとしていた
時期もありました(汗)


でもそれをすると却って売れなくなります。


人間の潜在意識は最強なので
そのような浅はかな手を使っても
買う側は「なんだか理由は分からないけど
欲しくならない」と感じ・・・


こちらも「どうにも後ろめたくて気分が悪い」
とお互いがネガティブスパイラルに包まれるからでしょう。


本音ベース(正直)大切です!

(シミジミ、笑)


だからと言って自分の精神面だけを優先して
相手のことなどまるで顧みずに
相手が興味のないことや
本当に気に病んでいることまで
ズケズケ発言するようなことはご法度ですが・・・


そのように人の心に土足で入り込むようなこと以外のことは
なるべく本音ベースで発言した方が
自分にも周囲にも安心感と幸福感が押し寄せる
のです。


もっとも、人のことを慮る心優しい方が
いきなり本音で話すことは
最初、なかなか難儀なことだとも思いますが・・・・


勇気を持って1度やってみると
その後味の良さが忘れられなくなり・・・


「ああ、どうして今まで人にばかり気を遣っていたんだろう?」
「ようやく自分の人生のコントロールを私自身でできるようになった」

と気分が上がること請け合いですから
ぜひ実践してみてくださいね。



吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
 役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://bit.ly/2g15qqE


 
□■□■編集後記■□■□


月末は仕事が溜まってしまい
ここのところ連日午前様なのですが・・・(汗)


家族全員が寝ている中、愛猫ハリッサだけが
私を「ニャ〜」って本物の猫なで声で(笑)迎えてくれます。

 

ハリッサに「ただいま」と言って
抱きしめるのが今の私の至福の時間です。


しかし猫ってどうしてこんなに癒されるんだろう?


私のポジティブシャワーはハリッサで決まりです(笑)