お金の悩みから解放される「マイナービジネス」のススメ! | 大好きでやりたかったことをはじめよう!

お金の悩みから解放される「マイナービジネス」のススメ!

 

 

こんにちは、吉江勝です。

 

 

昨日のメルマガにも
多くのご感想を頂きました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたのグランクラスを作ろう!
http://ameblo.jp/yoshiemasaru/entry-12222454349.html#main

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

本日もPPC&CBP(個人&出版コンサルティング)
仙台2日目のために感想の掲載は割愛しますが・・・

 

 

「私もグランクラスに乗って飲みまくりました」(笑)や
「軽食が美味しいですよね~」や
「アテンドはあんなに綺麗な子じゃなかった」(笑)等々、

グランクラスに乗車された方の意見が大半を占めました。

 

 

おかげさまで当メルマガ読者は、
毎年増え続けていますが、
それでも、それほど東北地方の方々の
比率が多いとは思えないのですが・・・

 

(まぁ、金沢辺りに観光へ行った人の
ご感想もあったのでしょうが・・・)

 

 

これだけグランクラスに
乗った方からの経験が多く寄せられるのは・・・

 

 

人間は、自分が体験したことを
人に話したい生き物であることの
確固たる証明でしょう(笑)。

 

 

そして、それが普段、あまり人と

共有できないもならば尚更です。

 

 

以前のメルマガでジョン・クーガー・メレンキャンプ
http://bit.ly/1GTW2f6(※注意!音が出ます)
のことを書いたら、多くのご感想を頂いたのと同様だと思います。

 

 

これが、私がマイケル・ジャクソンやエグザエルのことを
書いても(よく知らないので書けませんが、笑)
彼らのことを話せる人は、

周りにたくさんいるので

それほど反応を起こさないのです。


 

相手にアクティブに動いてもらえる
キーポイントは、稀少性があるもの。


 

そして、他の人とは
積極的に話ずらいものなんか最高
ですね。

 

 

例えば、シミ、シワ、たるみ、ほうれい線、
ダイエット、脱毛、養毛、口臭、体臭、病気、
薬、整形、恋愛、復縁、占い、瞑想、レイキ、
ピラティス、不食、B級グルメ、

アニメ、アイドル、コスプレ、古着、リサイクル、

プロレス、相撲、ハードロック、フォーク、ハーモニカ、

キャバクラ、ゲイバー、競輪、競馬、パチンコ、宝くじ、ロト6
鉄道、切手、写真、アンティーク系の収集
(コレクション)等々・・・

 


よりマイナーで一見お宅っぽいもの、
いわゆる「マイナービジネス」を
あなたの商品やサービスにできれば・・・

 


顧客の絶対数は少なくなりますが
市場が狭ければ狭いほど
高価でも反応しますから
(だって他で買えないんですから)
キャッシュフローは潤う
のです。

 

 

ただし、ここで気をつけなければ
ならない重要な点があります。

 


それは、いかに一部の層(ファン)の間で
圧倒的な支持を得そうなものでも・・・
(要は儲かりそうなものでも)


 

それをあなたが本当に好きで
詳しく知っていなければ、
(もちろん、性能もよく成果が出なければ)
付け焼き刃に終わる
ということです。

 


マイナーならマイナーなものほど
それを愛する人の心情は熱いですから、
あなたが一見仲間を装って近づいても、
「あれ?あんまり詳しくないじゃん」
「本当はそれほど好きでもないのでは?」
「何か下心があるに違いない」と
あなたの魂胆はすぐに見抜かれます。

 

 

マイナービジネスをするならば
自分が本当に愛してやまないものが
たまたま該当していたというのがベストですが・・・

 


そこまで理想通りにいかなくとも、
最低限、以前から興味や関心はあって
これから学んで極めていきたいというもの
(あなたの情熱の火種になるもの)を
商品やサービスに選ぶようにしてくださいね。

 


私のコンサルティングでは
既にそんな金鉱を持っているのに
気づいていなかった人が大勢見受けられます。

 


ぜひ1度自分の好きなことや
体験してきたことを棚卸ししてみてください。

 


そんな金鉱が、見つかれば
少なくとも金輪際、

お金で悩むということはなくなるはずです。

 

 

吉江勝


●今日のメルマガはいかがでしたか?面白かった
役立ったという方はワンクリックお願いします。
http://form.mag2.com/frioclaego?201601013

 

 

□■□■編集後記■□■□

 

 

昨晩は、仙台で1番美味しいと
評判の牛タン店に行きました。

 

 

実は、ここに以前も食べに行ったことが
あるのですが、あまりの人気で在庫切れと
なっていて食べられなかったのです。

 

 

評判通り、牛タンの次元を超えた(笑)逸品でした。

 


牛タンは、仙台に行くたびに食べてますが
(というか牛タンしか食べてない?笑)
恐らく、ここ以上のところはないでしょうね。

 

 

場所は・・・

 


次回以降、食べられなくなると困るので
秘密にさせてください。
(ヒント青葉区です、笑)