「祈りのかたち」に行ってきた。 | 心を込めてお墓づくり。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です

心を込めてお墓づくり。川崎登戸の町石屋、吉澤石材店です

お墓について疑問に思われていること、心配なことはありませんか?
どこまで情報発信できるかはわかりませんが、お墓についてや石についてなど、
石屋だからこそわかることや思うことを綴っていきます。

川崎登戸の町石屋、吉澤石材店の吉澤光宏です。

 

第一土曜はお休み。午後から時間がとれたので、東京に出てきました。目的地は丸の内にある出光美術館。

 

仏教美術の展示をやっていましたので。

 

 

正直言って、理解できるような感性を持ち合わせてはいないことは自覚してます。

 

でも「入門」と書いてあるし、何しろ仏教がらみということで何となく惹かれましたね。

 

密教とか浄土教に関係した展示もされていて、以前に研修で学んだ内容を思い出しながら鑑賞し、時間を過ごしてきました。

 

 

ショップで見かけ、またこんな本を買ってきてしまいました。漫画なので読みやすそうだ(笑)