PSP用TV出力D端子が届いた! | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

PSP用のTV出力D端子ケーブルが届いたのでちょっといじってみた。
レグザのゲームダイレクト2の性能を試すときがやってきた!

TVは2010年8月に発売された、東芝REGZA ZS1シリーズの37型です。
そして、今回買ったケーブルはコチラ。
販売元:アクラス「PSP2000/3000用D端子ケーブル
また~りなひととき-746
現在は定価になってしまっていますが、買った時は60%offくらいで746円になってましたw

端子部分は結構しっかり作られていますが、ケーブル部分がちょっとしょぼいですねw
あとは、取扱説明書とかは入っていませんw
裏にちょこっと接続方法が書いてある程度です。

やっぱりー!ためすなら!まずはMHP3の体験版でしょ!
ケーブルを繋いでPSPのディスプレイボタンを長押しする事5秒。
また~りなひととき-size

でけぇw 画面でけぇwww
TV買ったばかりでカバーとかがまだついててお見苦しいですが、下にPSPがちょこんとあります。
画像をクリックするともちっと大きい画像が見れます。


ゲームダイレクト2まじハンパねぇ・・・

ゲームダイレクト2とは!
ゲーム操作の遅延時間を短縮し、より美しい映像を映し出す「ダイレクトモード」をはじめ、「ポータブルズーム」「レトロゲームファイン」など、快適にゲームを楽しむための多彩な機能を搭載しました。〈レグザ〉の大画面で迫力あるプレイが存分に楽しめます。
詳しくはレグザのホームページを見てください。

普通はまわりに黒い枠がついちゃうんですが、
ポータブルズームという機能でTV画面全面に画像を表示出来てしまいます。
他にも初音ミクプロジェクトDIVA2で音ゲーを遊んでみたのですが
遅延はあるんでしょうけど、体感まったく遅延を感じませんでした。
相当シビアなゲームじゃなければ何でも美味しくいただけそうです。

画面スリープになったときに再開すると1秒くらいラグがあるっぽいけど
PSPがスリープから復帰するときは、
多分D端子に信号が送られてないからじゃないかとアドバイスを頂きました。

2画面出力も出来ちゃうよ!TVを横に見ながらPSPで遊べるけど、
その際PSP画面のフルスクリーン表示は出来なくなるみたいです。黒枠がつきます。
2画面出力の際、右側にゲーム画面を表示する事は出来ないので、
PS3で遊びながらPSPも同じ画面で!ってのは無理でした。

画質よし!大画面よし!遅延よし!
レグザはやっぱりゲームに特化した素晴らしいTVでした。
安いD端子ケーブルでも素晴らしい高画質を提供していただけました。
ゲームダイレクトやレグザに興味がある方は是非購入をお勧めします!

これは本物やでぇ。。

追記:ゲームダイレクト2がステキなのはわかりました。
   で、S端子でもいいの?D端子がいいの?→PSP用TV出力S端子とD端子