やあ (´・ω・`)ようこそ、また~りなひとときへ。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、このページを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

一日複数回更新する事もあるので左の最新記事一覧をチェックしてみてくれ。
Twitterでもよく独り言を喋ってる。よければ付き合ってくれ。
RSSで登録して読みたい人はこの記事をチェック だ。じゃあ、注文を聞こうか。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-07 11:36:42

最近のゲーム近況

テーマ:プレイ雑記

ちょっと今回の更新は早いゲーム近況。

 

朧村正とトリコクリアしました。

なんとかホライゾンに間に合った。

 

朧村正。一応クリアしましたが、

百姫と鬼助と主人公が2人いるゲームで、

2人クリアすると真エンディングというパターン。

取り敢えずクリア”が目標だったため、鬼助でしかクリアしていませんが、

アクションが心地よくなかなか面白かったです。

まだまだ百姫編もありますし、刀も全然集められていないので、

またホライゾンクリアしたらプレイ予定ですが、

後述しますが、ホライゾンいつ終わるのやら状態で未定です。

 

 

トリコもクリアしました。

しかしなんて悲しい物語なんだ!

ということでクリアしました。

最近物語が完全に完結するゲーム遊んでなかったから凄いやり切った感。

 

ストーリーやトリコのしぐさはよだれもの。

しかしカメラワークや掴まり部分のバグはなんとも残念な感じ。

それでも犬や猫を飼ってる人、ICOが大好きな人は是非プレイしてほしい。

そんなゲームでした。

 

 

さて、先週からプレイを始めましたホライゾン

2年くらい前のE3かなんかで発表されてから心を奪われておりました。

KILLZONEのゲリラゲームズの狩りゲーで世界観も最高に好き。

今年一番期待してたゲームです。

これについてはまた書きたい事が山盛りなので別記事で書きたいと思います。

 

しかし最近子供の眠りが浅いのか、

22時頃にやっとゲームを始められるのに

23時頃に泣きながら起きて、そのまま寝かしつけるためにゲーム終了・・・

oh...全然進まない...これ終わるんかな。状態。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-01 16:36:38

space farmers tomクイズメモ

テーマ:ゲームネタ

スマートフォンのゲーム

SPACE FARMER TOM ~火星移住プロジェクト~

 

クイズを正解するとダイヤが10個貰える

クイズの答えメモ。わかり次第随時更新。

 

Q.一番近い銀河

A.アンドロメダ銀河

 

Q.月に初めて降り立った人

A.ニール・アームストロング

 

Q.i am your fatherで有名な映画

A.STAR WARS

 

Q.「火星の人」アンディ・ウィアー

A.オデッセイ

 

Q.マシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ

A.インターステラー

 

Q.一番大きい星

A.木星

 

Q.4番目

A.火星

 

Q.太陽系の惑星の数

A.8

 

Q.太陽

A.恒星

 

Q.主系列星で半径が太陽の10倍から100倍の恒星

A.巨星

 

Q.神の粒子

A.ヒッグス粒子

 

Q.ジョンホイーラー「collapse」

A.ブラックホール

 

Q.初めて誕生した星の色

A.青

 

Q.星間ガスと宇宙塵で構成された大規模物質

A.星雲

 

Q.星が一生を終える時におこす大爆発現象

A.超新星

 

Q.宇宙で最も早く回転する天体

A.中性子星

 

以下回答不明----

Q.銀河はX形に近い形状を持っているそのX形とは

A.

 

 

 

もっとまったり遊ぶゲーム探してたのに結構忙しいなこれ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 15:54:52

最近のゲーム近況

テーマ:レビュー

今月は、FF15も終わり、積みゲーを消化しよう月間でした。

 

まずはタイタンフォール2。クリアしました。

PSStoreで約半額になっており、

各レビューでもキャンペーンが高評価だったので衝動買い。

 

レビューの通りキャンペーンはものすごく楽しかった。

ここまで興奮したFPSはCoDMW2以来かもしれない。

 

タイタンフォールのCoDやBFと違うところは以下の点。

・大型ロボットに乗り込み、ロボット戦、歩兵無双が楽しめる。

・2段ジャンプや壁走りなど、そこ行けるの!?って所を走り回る。

・乗り込むロボットのタイタン(AI)と会話しながら進む楽しさ。

 

1を遊んでないのでストーリーがつながっていたらわからないけど、

比較的2だけ遊んでも完結できた気がします。

しかし、2も次回作ありますよ的な終わり方でした。

 

オンラインはあまり遊べないので2回くらいしか遊んでいません。

オンラインのシステムは他のものとそんなに変わらないかな。

CoDのキルストリークでヘリじゃなくてタイタン呼べるみたいな感じ。

 

武器の種類やクリア時間等、一般的な部分は

その他多くのFPSとそんなに変わらない感じ。

ただちょっと酔いやすかったので長時間のプレイは出来ませんでした。

 

 

続きましては朧村正。vitaのやつ。未クリア7時間くらい。

かなり前にPSPlusで配信されてたものの、落としてそのまま。

ファーミングシムが配信され、すぐに飽きてしまい、

目に留まったのでプレイ開始。

 

これがまた面白い。

アクションは嫌いではないけど、得意ってほどでもない。

そんな自分が横スクロールでここまで楽しめるので、

結構なもんだと思います。

 

vitaならではのお手軽に遊べるところもポイントで、

基本的に敵も随所に配置されてるわけではなく、

エンカウントのように出会うのでやめ時が頻繁にあるのが助かります。

PS4もスリープついてかなり遊びやすくなったとはいえ、

やっぱ携帯機は別物だよなーって痛感しました。

 

 

そして最後はトリコ。未クリア。

セール+PSPlusのスペシャルオファーのカート割引10%も使え、

約半額になったので、この機会にお買い上げ。

 

トリコは、すごく、ICOっぽいです。

どちらかというとワンダよりもICOっぽい。

 

脱出探索ゲーとしてとても心地のいい難易度。

しかしトリコがあまりに言う事聞いてくれなさすぎて、

少しイライラする場面も。

あっち探索したいのに変な方行ったり、戻ってしまったり、

違うアクションを繰り返したり。

コミュニケーションをとる事で徐々に従順になっていくとはいえ、

このトリコが言う事聞いてくれないっていうのは

探索ゲーとして致命的な気もしました。

 

しかしトリコが言う事聞いてくれなさ過ぎて、

我が家のネコっぽいと話題に(※自分の中だけで)

 

さて、こんな感じで文字ばかりになってしまいましたが、

今週末にはHorizonですね。ちょー楽しみです。

それまでにはトリコくらいはクリアしとかないと!

 

と言いつつEAセールのスターウォーズが1000円になっててウズウズ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-20 11:44:53

最近のFF15近況

テーマ:プレイ雑記

明けましたので今年もよろしくお願い致します。

 

さて、年始の初ゲーは引き続きFF15でございます。

取り敢えずストーリークリアして、

ノーマンズスカイぶりのプラチナを頂きました。

 

クリアに74時間くらい。

 

プラチナは83時間くらいかかったみたいです。

 

最後は料理スキルトロフィーでした。

難易度はそんなに高くなく、まだまだたくさんやり残しがありまする状態でございます。

 

倒すのに時間がかかりすぎて苦と言われてたアダマンは、

30分くらいかかったけど、専用のリンクアタックとかあってなかなか楽しい30分でした。

 

よく言われてるバグ関連は1回地面に埋まった事くらいでした。

もっと多くの面白バグに遭遇したかった。

 

最初のオープンワールドで完結させとけばよかったような。

章とかも無理に追加させた感じや、

最終章の王都とかもしっかり作り込まれてるのにただ通り過ぎる感じ、

なんか色々削られたんだなーと思います。

手を加えすぎて、削りすぎて、なんかよくわからなくなった作品になったかなと。

 

それでも書き出すと止まらなくなる、書くネタがどんどんあふれてくる感じ。

これは楽しんだ証拠かなと。

総じて、個人的には結構楽しめた方だと思います。

 

でもまぁFF13と比べると・・・13の方が楽しかった!

(※13-3やってないけど)

 

次は3月のホライゾンです。楽しみです。

それまでは積んでたタイタンフォール2ですね。

仕事的にも少し余裕のある時期なので、たまにはゲーム有休でも・・・

取れるかな!?

 

それではまた来月

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-31 15:05:12

最近のゲーム近況

テーマ:プレイ雑記

大晦日に今年最後のブログを更新して納めておしまい。

 

クリスマスとかお正月とか年末はイベント盛りだくさんで、

子供も結構楽しんでいる、、のかな。

まだ2歳じゃイマイチワカンネか!

 

さて、ゲームはFF15オンリー。

プレイ時間はもうすぐ70時間といったところ。

60時間くらいでやっと船に乗ったりと結構最初の地を堪能してました。

 

いろいろな所でいろいろなレビューを見てて

かなり心配した第9章以降。

思ったほど悪くもなかったけど、重要人物の扱いがかなりひどいのと、

すごい駆け足感が半端ないって言ってるのもよくわかる内容でした。

まだクリアしてないけど。

 

個人的にはお使いサブクエストもそんな嫌いじゃないし、

AP集めはしんどいけど、お金もたまるし経験値もボーナスあるし

そこまで悪い悪い言うほどじゃないと思いました。

きっと期待させすぎちゃったんでしょうね。

敵の近くのチョコボも一緒にサンダー浴びせて焦がしたら黒チョコボになったり

変な所にこだわってると言うか、細かいのも嫌いじゃない。

 

もうちょっと釣りやら料理やら写真やら堪能したらさくっとクリアする予定です。

 

来年1発目はホライゾンかな。

余裕があればタイタンフォール2とかトリコとか遊んでみたいけど余裕ないだろうな。

それではよいお年を。

来年もよろしくね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD






FX会社通貨数

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。