ふらげ 0128 | また~りなひととき

また~りなひととき

まったりゲーム関連メインに雑記でも書こうかなっと。

箱通さんの記事や、商願情報、FF11記事、その他ニュースは
左の最新記事一覧から見てください(´・ω・`)
例のごとくネタかどうかは実際に購入して確かめてください。

クロレビュ
携帯機
[NDS] ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち 8 7 7 7
[NDS] デスティニーリンクス 9 8 8 9
[NDS] 名探偵コナン&金田一少年の事件簿 7 8 7 6
[PSP] Midnight Club: L.A. Remix 7 8 8 8
[PSP] 遠隔捜査 -真実への23日間- 9 8 8 8
[PSP] ショーン・ホワイト スノーボード 6 7 7 7

据置機
[PS3] デモンズソウル 7 9 6 7
・クリアまで30時間、やり込み含め50時間以上
・9の人:難易度は高め。敵の攻撃の多彩さやステージ構成の妙が奥深いのでよい
・6の人:強化や購入などすべてにソウルが必要など全体的にシビアでヒントも少ない

[PS3] ショーン・ホワイト スノーボード 6 8 6 6
[PS3] Midnight Club: Los Angeles 8 9 8 8
[360] Midnight Club: Los Angeles 8 9 8 8

電撃
[PS3] デモンズソウル 85 85 95 85
[PSP] ジルオール インフィニットプラス 80 80 95 75
[PSP] 遠隔捜査 -真実への23日間- 90 85 85 75
[PSP] TOW レディアントマイソロジー2 80 85 75 85
[PS2] 不確定世界の探偵紳士 80 65 65 60


X-Blade(クロスブレイド)(PS3/360)
・UBI/4月30日発売
・ロシア発の3Dアクションゲーム
・主人公アユミの声優は釘宮理恵が担当 

ゼビウスリザクション(PS3)
・完全新作HDゼビウス。3Dっぽいけど2Dスクロール
・Home内で遊べる。Home内ナムコ部屋も本格始動(BETA→comm)
・1200円で提供
・ひたり協力プレイといった新要素も追加 

明日PS3Homeが大幅アップデート
・洋服やアイテム追加(BB
・ナムコミュージアムが完全版に。全体で1200円
・ドラゴンスピリット追加、ゼビウスリザクション(HD新作)追加

うたわれるもの(PSP)4月30日発売
・画面をワイドとノーマルの2種類から選べる
・ハードな難易度を追加
・これからさまざまなタイトルの発売を予定しています(下川)

サンデーVSマガジン(PSP)コナミ 
・対戦アクション
・参戦キャラ紹介
 美堂蛮(GetBackers)、植木耕助(うえきの法則)
 滝沢昇(炎の転校生)、新藤功太郎(コータローまかりとおる)
 鬼眼の狂(SAMURAI DEEPER KYO)、高槻涼(ARMS)

ラストレムント(PC/4月9日/8190円)
・英語ボイスにできる
・リーダーユニットの解放
・バトル倍速モード搭載
・武具のプレビュー機能追加
・ベンチマークソフトと体験版配信予定。
 ベンチマークは1月30日から配信 


追加情報その他
デモンズソウル(PS3) 
・世界中のプレイヤーの行動の傾向を白と黒に分け、蓄積
 同じフィールドでも白は敵が弱くなり、黒は敵は増え強くなるが
 行ける所が増えたり良い物が貰えたりするかも
敵対プレイ
 死んでソウル体の状態で黒い瞳の石をもっていると
 他のプレイヤーの世界に侵入してファントムとして戦いを挑める
 相手に勝つか、相手が勝手に死ねば人間に戻れるが、
 負けるとソウルを奪われ、それ以外で死ぬとレベルが下がる
職業:兵士 貴族 放浪者 蛮族 狩人
・オンラインにつなぐだけで発生するシステム
徘徊幻影:同フィールドを自分と同時にプレイしてるプレイヤーの姿が、オンライン経由で幻影として現れるシステム。幻影の行動で、隠れたアイテムや扉が発見できることも。
血痕システム:倒れたプレイヤーの血痕が残り、他のプレイヤーの死に様をリプレイすることで、危険なトラップや強敵のいる場所を回避する手がかりになる。
ヒントメッセージ:ヒントメッセージをフィールドにひとつだけ残す事ができ、他のプレイヤーと共有することが可能。自分の書いたメッセージが評価されると、HPが全快するなどのメリットも。

ストリートファイターIV(PS3/360)
・PS3版のアーケードモードでは
 各キャラクターのプロローグがアニメーションで展開する
・必要HDD:3752KB。HDDインストール可能かは書いてない
・サーバーは全世界
・Xbox版のシステムリンクは非対応
・アーケードのギルドに相当するものはない

無双OROCHI Z(PS3)
・12シナリオ追加、各シナリオで武将変更が可能に
・どどめき、牛気が本格参戦
・VSモードでCOM戦ができる
・4Pカラー追加
・謎の女性武将追加
 当てるとプレゼントがもらえるキャンペーン開始

龍が如く3(PS3)
・必要HDD:5120MB

スペースインベーダー2DS

夢をかなえる象DS

ひぐらしのなく頃に雀(アーケード/AQインタラクゥティブ)

アマガミ(PS2)4ページ特集
・新キャラ登場 
 塚原響(つかはらひびき) cv門脇舞以 見た目地味子系かな?
 伊藤香苗(いとうかなえ) cv松岡由貴 見た目活発系
・サブキャラ みゃー:阿澄佳奈 うめ:寺島拓篤 先生:早水リサ

ドアラでWii
・あのドアラ。テラボックス、4月2日 4800円。
・ミニゲームで特定の条件を満たすとドアラが成長するのだ

FF11開発陣インタビュー
コチラに移動しました

バイオハザード5(PS3/360)
・フレンドリーファイア有無の設定ができる
・初期難易度はアマチュア、ノーマル、ベテラン
・ストーリーはチャプターごとに細かく区切られ
 1つ完了するとリザルト&セッティング画面へ移行&セーブ
・セ-ブはチェックポイントでオートセーブもされる
・チェックポイントに到達すると後戻りはできない
・セッティング画面でアイテム改造や売買ができる
・ニンブレのようなボタン押しイベントはデモシーンにもあるっぽい
・トロッコやイカダもある
・ロスプラのような撃つと隠し要素に関係があるターゲットマークもある


巻頭は新色PSPが2P、龍3発表会が2P、龍3の記事は4P

次号予告
2008ゲームソフト販売本数TOP100完全版をお届け
表紙は高良光莉

今日の更新は終わりー!
いやーインタビューみたいなのが多いのと3冊もあるもんだから
情報量が凄いっすなぁ。何かあれば明日追記します。

デモンズソウルやべぇ。面白そう(´・ω・`)
今までのオンラインとは違った使い方してますよね
でもレビューがバラバラだから、人を選ぶって事ですかねー

デッドラ、ロスプラの新作が出るらしいよ!
箱通さんの情報は長くなったのでコチラに移動しました。
360の事だけじゃなく他プラットフォームなどについても
色々魅力的な内容が書いてあるのでみんなにオススメ。
更新情報とかはこの記事に書きますですよ。

バイオ5の体験版(PS3)は2月2日ぐらいに配信だったかな。
白騎士追加クエ第2弾とかその他のニュースはコチラ

Amazonでも「カーニバルカラー」のPSP予約開始
PSP ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
PSP バリュー・パック ラディアント・レッド(PSPJ-30001)

PSP バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
PSP バリュー・パック バイブラント・ブルー(PSPJ-30002)

PSP ブライト・イエロー(PSP-3000BY)
PSP バリューパック バイブラント・ブルー(PSPJ-30003)

PSP スピリティッド・グリーン(PSP-3000SG)
PSP バリュー・パック スピリティッド・グリーン(PSPJ-30004)