クリーミー☆ジャーマンポテト* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。


週末は、初夏を思わせるような気持ちの良い青空デシタ。

近くの公園で、パキスタンフェアーというイベントが開催されていたので

お散歩しながら行ってみると・・・。

パキスタン料理の屋台がたくさん出展されていて

パキスタン料理で青空Lunch太陽 パキスタン料理はインド料理に似ていて

カレーやケバブ、タンドリーチキンなど・・・。

お店によってカレーの味が全く違うのびっくり!ピンク

甘いんだけど、妙にクセになるチキンカレーが美味しかったおんぷ♪

Lunchの後は、凧揚げ大会に参加したりと

梅雨前の青空を楽しんできましたハート



*mama's  cafe*


週末ごはん*は、レシピブログさまより
ど~んとびっくり!ピンク届いた*長崎県産ニシユタカ*を使ったポテト料理をハート


*mama's  cafe*


クリーミー☆ジャーマンポテト**


レシピ* 3人分
じゃがいも・・・・・・・・・・4個
厚切りベーコン・・・・・・・・・・50g
カマンベールチーズ・・・・・・・・・・1/2個
にんにく・・・・・・・・・・小2かけ
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ2
ハーブソルト・・・・・・・・・・適量


① じゃがいもを洗いラップをし、中まで火か通るようレンジで調理する。
② じゃがいもの粗熱が取れたら、皮をむき6等分にする。
③ フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り、細切りにしたベーコンを入れ
弱火でにんにくの香りが出るまで炒める。
④ じゃがいもを加えハーブソルトで味付けし、軽く焼き色が付いたら火を止め
8等分にカットしたカマンベールチーズを加える
余熱でチーズがトロリとしたら器に盛り付ける。


*mama's  cafe*


しっとりとした食感のニシユタカとクリーミーなチーズが良く合います顔音符


*mama's  cafe*


ジャーマンポテトと言ったらポイント!!ソーセージとビールでしょきゃはっ♪


*mama's  cafe*

ソーセージはホットプレートでジューシーに焼き上げました音譜
一緒に焼いた、バケットとズッキーニを添えて・・・。


長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ

いつも応援クリックポイント!!ありがとうございますドキドキ

 ファイブ ブログランキング     
  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。