苺のコンフィチュール* | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。


*mama's  cafe*

       ちっちゃい小粒の苺たちを、コトコト煮込んで作った*苺のコンフィチュール*



*mama's  cafe*


     

     煮込んでいる時から、部屋中が苺のあま~い香りで包まれて幸せ感じちゃうねはぁと

     フレッシュな苺を使えるのは、この時期ならではのお楽しみハート

     レシピ*は苺の甘みによってお砂糖の量を調節します。

     今回は甘い苺だったので、苺550g:三温糖180g:レモン汁大さじ1と1/2

     三温糖はコクが出るし、自然な甘みが好きハート




*mama's  cafe*



     ベル苺のコンフィチュールを使った簡単デザートベル    

     一晩冷蔵庫で水切りしたヨーグルトに、たっぷりの苺のコンフィチュール★ぃちご系☆

     こんがり焼いた星のチュロス*ミルク*をトッピング星キラキラ

     しっとり濃厚になったヨーグルトにサクサクのチュロスきゃはっ♪おやつにいただきました。



       ファイブ ブログランキング              
              アップクリックで応援してねwハート☆アップ







*mama's  cafe*




     駅で「ケータイ忘れた!!」戻る? ブログネタ:駅で「ケータイ忘れた!!」戻る? 参加中


    滅多にケータイを忘れることはないけれど・・・。

    ちょうど1年前、ブロ友*cherryさんと初めての待ち合わせの日ラメ

    もうすぐ駅・・・。という時に、ケータイを家に忘れてきたことに気付きましたぁ~~~~あせる

    もちろん、途中で家に引き返しましたわ~。

    結局、乗ろうと思っていた電車に乗り遅れcherryさんを待たせてしまうハメに・・・。

    あの時はごめんね汗 また、ゆっくり会いたいねっ音符