【マクロビ簡単レシピ】もやしと糸寒天のナムル | yoridocoro よりどころ

yoridocoro よりどころ

世田谷は経堂にマクロビオティックキッチンスペース yoridocoro
をオープンいたしました

$出張マクロビアン 穀物菜食家のお菓子と料理


寒天は食物繊維も豊富でしかもノンカロリー。
上手に使いたい食材ですよね。

糸寒天なら戻してすぐに使えますので便利です。

【材料】2人分
もやし 100g 糸寒天4g 長ネギ、生姜みじん切り 少々 塩小さじ1/8 ごま油小さじ1/2 白すりごま小さじ1

【作り方】
もやしはさっと茹でてザルにあげ、水気を絞っておく。
糸寒天は水に戻し、水気を絞っておく。
材料を全部一緒に合わせる。

これから蒸し暑い季節にはさっぱりとしていますし、糸寒天でボリュームがあるので、満腹感もあるからダイエットにもいいですよ!

試作して食べていたら、いつもに増してお通じがよくなりましたよ!(o^-')b