【マクロビ簡単スィーツ】いちご寒天 | yoridocoro よりどころ

yoridocoro よりどころ

世田谷は経堂にマクロビオティックキッチンスペース yoridocoro
をオープンいたしました

$出張マクロビアン 穀物菜食家のお菓子と料理


今は一年中いちごを食べる事が出来ますが、やっぱりいちごは春のもの。
あっさり簡単。ぺろりと食べられちゃいます。

【材料】6個分
いちご 100g 豆乳2カップ メープルシロップ大さじ2 粉寒天小さじ1/2 塩ひとつまみ
バニラエッセンス少々(あれば)

【作り方】
1.いちごは小さく刻んでおく。
2.豆乳、メープルシロップ、粉寒天、塩を鍋に入れて火にかけ、ホィッパーでかき混ぜながらよく合わせる。
3.沸騰したら火を弱めてそのまま2分かき混ぜながら火にかける。
*吹きこぼれそうになったら少し火から外しておさめてください。
4.火を止めてからバニラエッセンスを加え、カップに注ぐ。
5.刻んだいちごをカップに入れて、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固める。

豆乳は泡立つ性質があります。沸騰させて泡になった状態のまま、カップに注いでください。

【出張料理教室】

2/16(木)19時~
パンダの飾り巻き寿司教室 満員御礼!

1/31(火)・3/8(木)19時~
酒粕をつかったソープとマクロビのコラボ教室 満員御礼


3/3(土)13時~
お雛様の飾り巻寿司教室 後1名様

お申し込みはこちらから