★蕪とアマランサスのサラダ | yoridocoro よりどころ

yoridocoro よりどころ

世田谷は経堂にマクロビオティックキッチンスペース yoridocoro
をオープンいたしました


マクロビアン yori 穀物菜食家のお菓子と料理


蕪は葉を切り落とし、全体がつかるほどのお水から火にかけます。

沸騰したらすぐに火をとめ、15分ほどそのままに。

じっくりゆっくり中まで火をとおします。


引き上げて串切りに。


葉は大きめのみじん切りにし、ごま油で炒め、お醤油で味付けをします。


アマランサスは17分ほど茹で、香りのよいオリーブオイル、梅酢を加え、紅しょうがのみじん切りを加えます。(紅しょうがは手作りです。市販の真っ赤なやつじゃないのです)


蕪とアマランサスを和えて、葉をトッピングします。


真っ赤な紅しょうがしかなかったら、普通のしょうがをみじん切りして加えてください。


春らしいサラダです。



【募集中】パンダの飾り巻き寿司つくり


【募集中】未来に繋げたい食べ物教室

*こちらはあと2席です。


ペタしてね


読者登録してね