うら | ギタリスト 米田雄一のBlog(旧)

ギタリスト 米田雄一のBlog(旧)

blog引っ越しました
→ https://yonezaburo.wordpress.com

もう先週ですが、川口SHOCK-ONでのリーダーライブ、
たくさんの方にお越し頂きました、ありがとうございました。

アンコール以外、全曲自分のオリジナルということで、
自分的には上半期最大のイベントでした(笑)。

ライブの一部始終を、裏話&動画と共に振り返ってみたいと思います!
ありがたい事に譜面欲しいって言って頂ける事があるので、譜面もつけます。

ライブの日は海の日でした、と言うことで「Sea Samba」

自分のライブやるようになってから初めて書いた曲です。
昔の曲は今以上に譜面が汚いですね・・・。コレでも3回くらい清書した気がします。
ギタリスト 米田雄一のBlogギタリスト 米田雄一のBlog
冒頭でカッコつけてハーモニクス(ポーンて音)を入れたんですが。
メンバーの失笑を買ったみたいです。クスクスされた・・・(0:17くらい)。


1stセット最後にやったFive steps to be a rising bird

各パート、色々無茶をしてもらってます。
最初のメロディはサックスは息がもたない!って言われましたが、
宮崎君はコレ一息で吹いてるのかな・・?息継ぎしてないように見えますね。

譜面はヒンシュクのA4が4枚(譜面台には3枚しか乗らない)
ギタリスト 米田雄一のBlogギタリスト 米田雄一のBlog

ギタリスト 米田雄一のBlogギタリスト 米田雄一のBlog

ライブ最後にやった「どろ」

今回のメンバー用に急遽作った曲です。

ギタリスト 米田雄一のBlogギタリスト 米田雄一のBlog

動画だと伝わりにくいかもですが、前半のピアノのリフはかなり過酷です。
しかも譜面書き間違えてるな・・・。人力では無理かなーと思ってたんですが、
松崎氏がやりきってくれました。乳酸地獄。
僕もこの曲で結構消耗してこのあと具合悪くなりました(笑)。

プログレな前半、
無調でフリーな状態からはじまる宮崎君の3分以上に渡るソロ。
からの僕の曲中MC、ロックギター、最後はポップスなエンディング。
と、色々つめこみました。個人的には今回最も気に入っている曲です。

という訳で、少しでも興味を持って頂ければ嬉しいなと思い、
譜面も乗せてみました。
運動不足の方は是非、「どろ」ピアノの高速リフに挑戦してみてください!
僕は弾けないけど。