ギタリスト 米田雄一のBlog(旧)

blog引っ越しました
→ https://yonezaburo.wordpress.com


テーマ:
ブログ引っ越しました!
↓ホームページっぽいWordPressに乗り換えです。

https://yonezaburo.wordpress.com

引き続きよろしくお願いします!
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は荻窪名物ジャズ流しです!

ギターとアンプを担いで、
午後8時ごろから11時ごろまで荻窪の飲食店を回ります。

とみ笑、肉バル、GRECO1号店、他

お近くの方飲みに来てくださいね!

20時、とみ笑さんからスタートです。
よろしくお願いします!

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度の月曜は川口ショックオンで恒例のセッションです!

9/7月
川口shock-on 「jazz funk fusionセッション」
19:00~23:00 ¥1500

米田雄一 gt
瀬野冴香 sax
加藤亮介 key
糸井勇太 bs
石田雅弘 dr

初心者から上級者まで、幅広く歓迎です。
見学は500円で、気軽に生の音楽に触れられるイベントです。
ご飯も美味しいので、お仕事帰りに是非お立ち寄りください!
http://www.shock-on.jp/schedules/performance/1166

ちなみに川口は埼玉だけど新宿から20分くらいです!
以外と都心から近いのですよ!怖がらないで大丈夫。

よろしくお願いします!


そして
9/21月
荻窪bungaでジャズセッションです。
19:30~22:30 ¥1500

米田雄一 gt
古賀圭侑 bs
竹内武 dr

こちらもふるってご参加下さい!



先日のキトハルトのライブ、イラストレーターのお客様に似顔絵描いてもらいました。

似てる!

次回もサックス谷村庸平さんとデュオでやります。
9/27日曜 16時から,
チャージ¥500です。
お時間ある方是非よろしくお願いします!
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

狩野さんライブ満員御礼ありがとうございました!
お客さんに恵まれ、楽しいライブとなりました。

休養中の猪野さんも1曲飛び入りしてくれました。
次回はまたクレセントとして復活していると思われます!
お楽しみに!

ピアノ、サックス、ギターでこの編成用のオリジナルを一曲やりました。
自分的にはなかなか良い組み合わせだったので、3人でもライブしたいなー。

そして今週末は川口のカフェ、キトハルトでライブです。

ワンコインライブ、ということでお気軽に来てくださいね!
そごうの裏側の、ミスタードーナツの近くです。

9月は久しぶりにボーカル山村いつかさんのクインテットあります!
今回は2daysでお届けします。荻窪と新百合ケ丘です!

山村いつか(vo)
河野広明(tb)
米田雄一(g)
吉川大介(b)
峯麻衣子(ds from神戸)

9/1荻窪BUNGA
【Open】 19:00 【Start】19:30
【料金】 2,000円+1ドリンク

9/2新百合ケ丘MUSE
【Open】 19:00 【Start】19:30
【料金】 2,500円+オーダー

お近くの方是非!よろしくお願いします!
関西発ヴォーカリスト、山村いつかの真っ直ぐとした歌声をお楽しみください♪
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レコ発ライブ終了しました!
青山ヘブン、川口ショックオン、たくさんのご来場ありがとうございました!


自分に音楽は作れるのか、という10代からの目標というか
コンプレックスがちょっとだけ解消されました。

と同時に、自分の未熟な部分も改めて痛感する機会になりました(苦笑)
が、色々悩みながら作った曲は、どれも思い入れがあり、
そういうのも含めて今しか作れない作品になったのかなと思います。

今は少し肩の力が抜けて、新しい事を勉強したい気持ちが溢れてます。
また新しい曲が書けたら皆さんにお届けしたいと思います!

///////////////////////////

瀬野冴香90's Second ご来場ありがとうございました!
http://ameblo.jp/seeeno0413/entry-12061848515.html

大好評企画、j-popのインストアレンジ。前回よりもRockなサウンドで盛り上がりましたね!
僕も2曲ほどアレンジやらせてもらいました。
自分のレコ発より大変で、やりがいのあるライブでした笑。
次回も宜しくお願いします!
/////////////////////
8月後半の予定です、宜しくお願いします!

・8/17月
荻窪bunga ジャズセッション
19:00~ ¥1500

米田雄一 gt
白坂勉 sax
糸井勇太 bs
http://www.livebar-bunga.com
久しぶりにbungaでジャズセッションを開催します。
ドラマー歓迎!


・8/20木
川口ショックオン jazz,fusionセッション

米田雄一 gt
瀬野冴香 sax
加藤亮太 key
糸井勇太 bs
小沢舞 dr
http://www.shock-on.jp/schedules/performance/1000


毎月恒例の川口ショックオンのセッションです。
ちなみに個人的にPaul Jacson jrがマイブームです。
誰か一緒にやってください。



・8/22土
荻窪Rooster 狩野章子 LIVE
OPEN 18:30/START 19:00 CHARGE:2800円+オーダー

狩野章子(vo)
米田雄一(g)
望月仁美(p)
瀬野冴香(sax)

http://www.ogikubo-rooster.com/north/index.html

明るいキャラクターと力強い歌声が魅力的な
ボーカリスト狩野さんのライブです。
ギター兼バンマスで参加させて頂きます。
プチ情報ですが狩野さんは「花燃ゆ」のオープニングのコーラスを歌ってらっしゃいます!
アコースティックな編成でお届けいたします。


・8/29土
川口キトハルト

谷村庸平 sax
米田雄一 gt

おしゃれなカフェでデュオでライブします。
17時くらいから。

1コインジャズミニライブということで(500円)
ぜひ気軽にお越しください!
///////////////
先日人生初の、アイドル用の楽曲制作させてもらいました!
(アレンジとトラック制作)

友達に手伝ってもらいながら、結局MIXまでやらせてもらいました。

某企業様のイベント用の音源ということで、CD化とかはされないですが、
ライブにむけて特訓しているそうです。10人グループらしい。みんなで応援しに行きましょう!
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。