頼れる人をつくる | ☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

☆千葉県野田市のせんべい屋☆すみこ

千葉県野田市のせんべい屋、すみこです!
野田の醤油を使って、おいしいおせんべいを作ってるよ。
シンプルな野田せんべい、野田独特の鬼焼、
米澤屋特製の玄米せんべいや桜せんべい。
野田の美味しさ、い~~っぱい召し上がれ!!!

このお彼岸はとっても忙しく、

おかげさまで売り上げ大幅アップアップでございました。

なにしろ、クラッカーお盆並みだったからね。

コレは本当に珍しいというか、

ほんとにほんとにありがたい限りえちごやです。


で、生地を作ろうにも米が足らなくなり、

知り合いの問屋さんから急遽買う事に。


そうしたら、生地の注文が入ってきたので

師匠にsao☆「よかったね、お米買っといて」といったら

神様先を見越して何でもやってるんだよ」という

上機嫌なお答えが帰って参りました。

すかさず、

sao☆さすがだねパチパチ」と持ち上げる自分に

お~~、けっこうタイミング良く言えるじゃんと

拍手。


コレをダンナ先生にもさらっと出来ると良いんだな。


あ、でもね、このあいだみわちゃんから頂いた

フィードバックをね、

ダンナに「sao☆お願いします~」と振ってみたの。

そしたら、やっぱり好感触で、

オトコは頼られると嬉しいんだなぁ~と実感しますた。


普段、男性を上手に頼って

お互いに気持ちよくやりとりできてる人には

何でもない事なんだけど、

なまじっか力持ちなもんで、頼らない癖がついてる

ワタシにとっては、やっとここまで出来るようになった!

と言うカンジなのよ~。


ウチの娘は男性に限らず、人にものを頼むのが

ものすご~~~く上手。

長女C「やってくれる?ありがとう」のオンパレード。

ワタシも娘のマネすればいいのよね~。

やろうやろう。


そして、ラクにカワユイチョッパー50代を過ごすのだ。


50歳まであと二年半。

どんだけ頼れる人のネットワークを作るかが

これからの楽しみだね。