TOKYO IDOL FESTIVAL 2012  アフィリア・サーガ とか SKE48とか |    ヨネ様の写真館

   ヨネ様の写真館

        
   「まだだ、まだ終わらんよ」 ということで、ヨネ様のブログ再開
   
  アフィリア・サーガ と エラバレシ を応援しています


はい、ヨネ様です


行って来ましたよ

TOKYO IDOL FESTIVAL 2012

(略して TIF)


TIF 公式HP
http://www.idolfes.com/2012/

出演アイドル

http://www.idolfes.com/2012/lineup/index.html


午前11時くらいにお台場到着


昼間の等身大ガンダム

また後ろから撮ってやったぜぇ


ヨネ様の写真館


外はものすごい猛暑!

日差しが痛いぜぇ


周辺では

いろいろイベントやってるぜぇ


ヨネ様の写真館



周辺の概略図


ヨネ様の写真館


ステージは場所が10箇所もあって

どこだかよくわかんないぜぇ


------------------------------


さて

まずは アフィリア・サーガのライブからだぜぇ


ヨネ様の写真館


サーガ最初のライブは
SmileGarden ってとこなんだけど


炎天下、日差しが強すぎて

歩いてるだけでシンドイぜぇ


移動だけでも大変だぜぇ


(画像は飲食スペース)

ヨネ様の写真館



移動中

綺麗なお姉さん(メンバー?)から

ウチワもらったぜぇ


ヨネ様の写真館


多国籍軍というユニットらしい


------------------------------


グンゼのブースを発見


アフィリア・サーガの「おしぱん」を売ってます


ヨネ様の写真館


「おしぱん」とは

推しのパンツ という意味


サーガメンバーがデザインした

男性用のパンツですわ


ランダムブロマイド付きで

3000円だそうです

(ちょっと高いぜぇ)


ちなみに物販ブースとは別なので

特典券は付かないです


------------------------------


SmileGarden 周辺の様子


奥に見えるのがステージ


ヨネ様の写真館


ここはフリーステージなので

チケットが無くても観覧できます



------------------------------


12時になりライブがスタート


アフィリア・サーガはトップバッターで登場

衣装はアフィリア制服でした


いつものように

ライブは撮影禁止なので動画でも








それにしても

外は直射日光で本当に暑い!!


メンバーも汗だくで頑張ってました

(シュクレ氏は特に)


------------------------------


出番が終わって

13時から特典会へ


物販ブースは別の場所にあって

すげ~わかりにくかったわ


チェキはすでに売り切れ


ヨネ様は 1stワンマンのブルーレイと

500円のブロマイドを購入

(7500円なり)


ヨネ様の写真館



これで特典券 5枚ゲット


ヨネ様の写真館



特典会は

はじめにグループ握手(2グループ)で

その後に2ショット撮影


ヨネ様はいつもの2ショットを1回だけ



ルイズ委員長と


ヨネ様の写真館


委員長、2ショット撮るとき

妙に可愛かったな


------------------------------


今回はさすがに

2ショット撮る人は少なかったですね


特典券4枚で6000円の出費はきつい

(1500円で特典券1枚)


明日は握手にしようかな


------------------------------


特典会が終わると


メンバーたちは隣のグンゼブースへ


おしぱんを全員で売ってました


メンバー

「パンツいかがですか~!」


そして サーガファンがみるみる群がり

次々にパンツを購入


みんな優しいなぁ


でも3000円は少し高い

せめて特典券を付けくれれば買うけど



------------------------------


おしぱんもたくさん売れて

メンバー達は引き上げていきました


そして誰もいなくなった・・・


ヨネ様の写真館



------------------------------


さて、一段落したのですが


長い間 炎天下にいたおかげで

ヨネ様、バテバテ状態でやんす・・・


もう帰ろうかな



そしてヨネ様は気づいた!


別にチケット買わなくてもよかったじゃん


野外ステージも特典会もチケット不要だし


うわ、チケット代を物販に使ったほうがよかったな


まぁいいか


------------------------------


せっかく高い金払ってリストバンドしてるので


どこかステージを見に行こう


しかし、タイムテーブルの紙をもらい忘れたヨネ様

どこで何やってるかわかんねぇ


ガンダムの方へ適当に歩いていると

なにやら長蛇の列が!!

(画像に写ってるのは少しだけです)


ヨネ様の写真館


めっさ並んでて入場規制されてるやん


この列の先には何かある


そう思ったヨネ様

何も考えず列に並びました


次のサーガライブは

SKY STAGEで16:20から


まだかなり時間あるし


------------------------------


しばらく並んで中に入ると


そこは HOT STAGE という

地下の大きなステージでした


ちょうど

吉木りささんがライブをやってた


よくテレビや雑誌で見たことあるグラビアアイドルさん

ライブもやるんですね


中はクーラーが効いていて涼しいので

しばらくここでライブ見ながら涼むことに



------------------------------


吉木さんのライブが終わり

次の出演アイドルを知ったとき


ヨネ様は長蛇の列の意味を理解した



満員の客席


すごい数のサイリューム


明らかに大物が出てくる予感


 まさか?!


 出たな



 SKE48!



エース 松井珠理奈がセンターで登場!


本物や~!


オープニングは「オキドキ」




続いて 「パレオはエメラルド」





あまりのカッコよさに圧倒されるヨネ様


キレのあるダンス、すげ~!!



あと2、3曲くらいとトークなどがあって

最後は 「アイシテラブル!」




本物のSKE48生ライブ 初めて見た


さすがにすごいな


ちょっと鳥肌が立ったぜ


------------------------------


SKE48のライブを見終わって

外に出てきたヨネ様


あ、サーガのライブ


もう終わってましたね・・・


次のサーガライブは

なんと23:20から


その時間までいたら

帰りの電車がなくなるやん


なので今日は帰路につくことに

(体調も疲れ気味だし)


------------------------------


まぁ今日は暑かったけど


委員長と2ショットも撮れたし

SKE48も見れたし


満足ですよ


明日のサーガスケジュールはこちら

公式からコピペ↓


8/5(日)

<HOT STAGE>
10:35~11:20

※新曲披露!

<握手会>
15:00~17:00
※列が途切れ次第終了します。



<SMILE GARDEN>
18:50~19:10


------------------------------



朝からライブやん


それにしても

アフィリア・サーガのメンバー


朝から晩までライブ三昧で

体力は大丈夫でしょうか?


大阪の疲れもあるだろうし

ちょっと心配です


今夜はゆっくり休んで

明日に備えて下さいね




ではまた