ワイン | 夜 中 袋

夜 中 袋

トキメキ備忘録

師走はほんとにせわしなく・・・

一年の区切りを目前にして、日々どれだけやり残してすごしてきたか実感させられます。

一日、一日、とりこぼし少なくできるよう頑張らねばなのです。


頭のどこかに、

クリスマスとワインのリンクがあったみたいで、ワインが飲みたくなりました。


なわけで・・・

『イタリアンキッチンTERRAZZAクラッカー』に行ってきました。

(大塚駅南口、阿波踊りコースにある(春日通りに向かうバス通り)お店)


夜中袋☆PROJECT


お店までの道々。

私は「ワイン音譜ワイン」、連れは「リゾット音譜リゾット」と楽しみに向かいました。



小さなお店なので、混んでたら残念と思いましたが、幸いに席がありまして、
念願のワインをの~んびり飲んで、美味しい食事をいただきました。

プチ忘年会。



お腹すいていたので、お料理の写真を撮れなかったw

撮影時にはワインのボトルもすでに空w

あらら。



お店の窓ガラスが、まるで、しばりついたガラスを彷彿とさせる加工でして

この窓の向こうには雪が降っているのではないかと思えちゃうのです。

(あくまでも私の主観。雪国育ちの思考回路。同席した方はそのようには感じなかったみたいです。)


暖かな室内と、あたたかなお料理。

外気温との差があるほどに、シアワセ度もアップなのです。(実際はたいしたこたない)

マッチ売りの少女がみた幻想の室内。

そんな気分にさせられます。



リゾットも食べて、満腹。

おだやかな、ゆるやかな一時でした。



・・・そんなことしてるから・・・年内にやらねばなこと、まだまだ沢山。ひぃ~。

明日は仕事おさめです。