こんな時間に

こんばんはです。

 

11月末、クリスマスの歌が

あちこちで聞こえる最近。

 

お気に入りものこと 話です。

良かったら ゆっくりしていってください。

 

私のお誕生日は12月

結婚して黒幕からの初めてのお誕生日プレゼントは

クリスマスツリーでした。

 

背伸びするくらい 背の高いものがほしくて

リクエストしたのでした。

 

そして いつか生まれる子供と一緒に

クリスマスツリーを飾るのが夢でした。

お父さんが子供を抱っこして 高いとこを飾る風景を

勝手に想像して 楽しくなってもいました。

 

初めてのお誕生日プレゼントをもらってから

ユウに会えるまでは 時間がかかって

 

”お父さんと子供”の

風景でなく、毎年一人でツリーを出してきては

飾って 片づけて・・・

 

大切にしていたはずのツリーも

”2人家族”なまま 迎える12月ばかり重ねると

寂しくて なんだか粗雑に扱うように・・・

 

 

でも サンタさんは プレゼントを 持ってきてくれました。

まだ寒い春先に

 

もうすぐ 3人家族になりますよーという

プレゼント。

そうなると、がぜん、ツリーを感謝と夢でいっぱいにしたくて・・・

ほこりをかぶった ままに しまっていた

ツリーもオーナメントも

 

お掃除お掃除。

この 単純ぶりには

サンタさんも笑っていたかも。

 

そして、人生最高の クリスマスプレゼントを

迎えるべく

ちょっと早い11月の初めにもう 

 

クリスマス準備をしたのでした。

 

 

そわそわ わくわく クリスマス準備をする私を

おなかの中で見ていたユウが

今は クリスマスグッズの細かなところに

 

”ゆきゆきステッキーーー”と 言いながら

クリスマスグッズ、お手入れしてくれています^^

 

ありがとう!

 

 

クリスマスグッズをお掃除するから ”ゆきゆき(雪雪)ステッキ”なんだそうです。

なるほどー。

ここ数年は毎年、ユウの鼻歌を聞きながら

いっしょにクリスマス準備。

先日は、ウチに遊びに来てくれた

下級生とも ツリーのお掃除をしてくれました^^

 

クイックルハンディー、くいーっと伸びるので

2年生の彼女も

6年生のユウも

長さ調節して使えます。

 

それにしてもいい風景。

かわいい風景^^


 

 

 

 

 

この時間も

大切で

かけがえのない

クリスマスプレゼントです。

 

毎年 ありがとう。ユウ。

 

今年もメリークリスマス!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 
皆さま健やかな夜を過ごしていますように。

おやすみなさい。
良い夢を見れますように。