よめ膳@YOMEカフェ

海老フライにするには、ちょっと小さい海老さんだったので、
叩いて、丸めてエビフライにしました。

長ネギをあわせて、中にはチーズも入れました。
丸い形ってなんだかワクワクします。

$よめ膳@YOMEカフェ
とろっとチーズ。

昨日はこれは、お弁当に入りました。
$よめ膳@YOMEカフェ
お弁当の中は、

海老チーズ団子。
ハンバーグ。
くるくるチーズ。
キュウリと梅干し。
人参サラダ。
空いてるトコに、うずらの卵とミニトマト。

コーンセモリナパン(レシピ近日中♪)

いちご と ぶどう。

ハンバーガーみたいにして食べる予定です。

$よめ膳@YOMEカフェ
お弁当日和、お出かけ日和だった昨日です。
詳しくは(?)育児日記で^^


***海老チーズ団子 12個分

海老(殻と背ワタを除いて)・・・250g
長ネギ・・・1本

キャンディチーズ・・・12個

=衣=
薄力粉・・・大さじ3
溶き卵・・・1個分
パン粉・・・1/2カップ

ドライバジル・・・小さじ1/2

1)エビは殻と背ワタを覗いて、酒と片栗粉(各少々:共に分量外)で揉んで洗う。
長ネギはみじん切りにする。

2)1に塩(少々:分量外)を加えて叩いて、粘りが出るまで練る。長ネギとバジルを加えさらに混ぜる。

3)キャンディチーズに薄力粉(適量:分量外)をまぶし、2のエビで包み、丸める。
薄力粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけて、170度の油できつね色になるまで揚げる。

***続きは育児日記です。


YOMEちゃん専用絵文字(葉) 平塚総合公園。YOMEちゃん専用絵文字(葉)
昨日は、小学校は卒業式で、低学年は自宅学習DAY。
張り切って、早起きして課外を終わらせ(本当にびっくりするくらい早起きしてた・・・)
去年同様→☆ お友達とお弁当持って、平塚総合公園へ遊びに行きました。

$よめ膳@YOMEカフェ
”ひかげ の いい ばしょ、みつけた!!”

とシートを敷いて

$よめ膳@YOMEカフェ
モリモリお弁当を食べました。

今回のお目当てはこれ♪
$よめ膳@YOMEカフェ
ふれあい動物園。

昨年は、この日が月曜日で動物園の定休日だったので
動物さん達に会う事が出来なかったのです。

$よめ膳@YOMEカフェ
ヤギさんに餌を上げたり

$よめ膳@YOMEカフェ
ちょっとトサカの生えてきたヒヨコさんにも会えました。

$よめ膳@YOMEカフェ
モルモットさんや

$よめ膳@YOMEカフェ
念願のうさぎさんにも。


$よめ膳@YOMEカフェ
大満足の様子でした。
”らいねん、また来るね!”

・・・来年も来るんだね。覚えときます。

$よめ膳@YOMEカフェ
周りの遊具でもしっかり遊ぶ二人。
まだ、こういうのも楽しめる年齢なのかなあ。
やたら笑ってました。


$よめ膳@YOMEカフェ
お店の遊具は大人気、ちょっとした行列まで出来てました。
小さい子に”お先にどうぞ”をしてた二人。
大きくなったもんです。

$よめ膳@YOMEカフェ
そして、アスレチックに走る。

$よめ膳@YOMEカフェ
汗かくほど、笑って動き回る二人。

$よめ膳@YOMEカフェ
高いとこも平気で登って・・
こちらは冷や汗デス。

$よめ膳@YOMEカフェ
”あそんでも、あそんでも、あそび足りないね!”
”うん! ここに、おとまり、したいくらい!!”

・・・確かに良く遊んでます。

お泊りはしないケドね。

$よめ膳@YOMEカフェ
お泊り準備???
焚き木作成中。

$よめ膳@YOMEカフェ
公園にはもう、桜がチラホラ咲いていました。

$よめ膳@YOMEカフェ
しだれ桜は満開!

$よめ膳@YOMEカフェ
お花より・・・鯉に夢中な彼女たち。


$よめ膳@YOMEカフェ
綺麗なお花に目もくれず

$よめ膳@YOMEカフェ
真剣に松ぼっくりを集めてました。



$よめ膳@YOMEカフェ
日が暮れるまでよーーくしゃべって、よーーく笑って

$よめ膳@YOMEカフェ
甘いもの時間も♪
$よめ膳@YOMEカフェ
そして、都まんじゅうをお土産に。

ちいさい動物、長いおしゃべり、時々お花、甘いもの そしてお土産。
女子旅(?)満喫した一日でした。