$よめ膳@YOMEカフェ
昨日に引き続き、バナナ続きでごめんなさい。
サクサクバナナクッキーを作った時に
厚く焼いたら???と思ったら衝動止まらず。

今朝厚く焼いてみたんです。 そしたらこれも美味しい♪
ケーキとクッキーの間みたい

甘さ控えめにして朝ごはんにもいいかも♪
$よめ膳@YOMEカフェ
あえて、型抜きしないで、ラフに切り分けた感じにしました。
粉は全粒粉100パーセントにして香ばしく
食べごたえ満点にしてみました。
寒い朝、ホットミルクと相性抜群です。

$よめ膳@YOMEカフェ
しっとりクッキーとバナナの香り、伝わるかな。


***胡麻バナナソフトクッキー。16枚分

全粒粉・・・100g
サラダ油・・・大さじ2
バナナ・・・小1本(正味200g)
三温糖(上白糖でも)・・・大さじ1

1)ボウルに全粒粉、砂糖をあわせてざっと混ぜ、サラダ油とバナナをちぎって加える。
2)バナナをつぶすようにして抑えつけながらあわせる。一塊になったら
サランラップ又はオーブンペーパーなどの間に挟んで厚さ7ミリに伸ばし、
四角く切り込みを入れて、フォークで穴を開ける。
↓こんな感じ↓
$よめ膳@YOMEカフェ


3)160度に予熱を上げたオーブンで20分焼き、熱いうちに割り分ける。

***続きは育児日記です。



YOMEちゃん専用絵文字(葉) 餃子祭り。YOMEちゃん専用絵文字(葉)

週末の那須キャンプ(→☆)の帰り、宇都宮で餃子祭りがあるというポスターを見つけて
ウキウキ寄り道しました。

$よめ膳@YOMEカフェ
ステージも設置されて大賑わい。

$よめ膳@YOMEカフェ
ものすごい人です。

$よめ膳@YOMEカフェ
どの餃子屋さんも、1時間以上待ちの行列。
80分、90分、120分なんていう餃子屋さんもありました。

どの餃子屋さんも美味しいんだろうな。
いい香りだけご馳走になって、行列に並ぶのは断念。
$よめ膳@YOMEカフェ
ユウは、宇都宮のイメージキャラクター、”みやりん”と写真が撮れて満足だった様子。

$よめ膳@YOMEカフェ
結局、インター近くの宇都宮餃子館でお昼ご飯にしました。

みんみんや正嗣にも惹かれたけれど、
ここもとっても美味しかったです。

知らない美味しい餃子屋さんいっぱいあるんだろうな。
宇都宮経由のお出かけの度、ちょこちょこ制覇していきたいです。

ユウも一人前、6個の餃子をぺろりと食べてました。
大きくなったもんだ。

”ぎょうざ”をうまく発音できず ”ぎょうじゃ!”と言って
手づかみで食べてた頃が懐かしいです。

”また、おうちでも、ぎょうざつくりたーい”とお家餃子のリクエストも出ました。
餃子、皆で包むの楽しいよね^^
お家餃子、やりましょう♪やりましょう♪