$よめ膳@YOMEカフェ
淡白な鱈に、ごま油とお醤油でナムル風に下味をつけてからフライにしました。
衣も卵入りでふわふわ・カリカリに。

$よめ膳@YOMEカフェ
すだちをきゅっと絞って頂きます。

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ
鱈のナムル竜田揚げ。 
ピーマンと人参と油揚げの胡麻和え。
ふろふき大根。
ユウのリクエストでトマトのお浸し。→☆

コンニャク入りごはん
茄子と葱のおみそ汁。

$よめ膳@YOMEカフェ
すっかり夜が長くなりました。

***鱈のナムル竜田揚げ。 4人分

鱈・・・4切れ
=A=
醤油・・・大さじ1
みりん・・・小さじ1
ごま油・・・小さじ2
おろしにんにく・・・小さじ1
酒・・・小さじ1

=衣=
卵・・・1個
水・・・大さじ3
薄力粉・・・大さじ4
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
いりごま・・・大さじ2

1)鱈は骨を除き、食べやすい大きさに切り、Aに10分漬け込む。
2)衣の材料をボウルにあわせて混ぜ、1をくぐらせて、180度の油できつね色になるまで揚げる。



***続きは育児日記です。



YOMEちゃん専用絵文字(葉) スタンプラリーとハンバーガー。YOMEちゃん専用絵文字(葉)

$よめ膳@YOMEカフェ
キャンプ場の翌朝です。

大きなクモさんが笑ってます。

$よめ膳@YOMEカフェ
朝は、100円朝食セットに並びました。
それにしても、朝昼の気温差が激しいです。
朝はこれくらいの厚着が丁度いいくらい。

秋の朝、気持ちいい^^

$よめ膳@YOMEカフェ
フレンチトーストとスープ又は、コーヒーがついて一人100円♪
食事係りには嬉しいセット。
お陰様でしっかり寝坊させてもらいました。



$よめ膳@YOMEカフェ
ご飯が終わるなり、再びクリスタルハンター(→☆)に 繰り出すユウ。

子供でいっぱいの洞窟(?)。
気持ち解ります。
大人もやりたいくらいです。

$よめ膳@YOMEカフェ
大きなオセロもしました。
途中、他のサイトの子が
”いっしょに、やろう~”と誘ってくれました。

キャンプ場って子供同士(大人も)
気軽に話かけて、すぐに仲良くなれる気がします。

$よめ膳@YOMEカフェ

この後ユウは、スタンプラリーへ。
色んな所に隠されたスタンプを、地図を見ながら
探します。

$よめ膳@YOMEカフェ
おばけの森も・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
勇敢に(?)侵入!

$よめ膳@YOMEカフェ
”スタンプラリー、がんばれー”・・・ってきっと言ってくれています^^

かわいいなー。おばけさん。
$よめ膳@YOMEカフェ
看板を見つけて・・・

$よめ膳@YOMEカフェ
あった!!!

$よめ膳@YOMEカフェ
ラリー完了。
かわいい”宝物”も貰えました。

地図を見て、探して、見つけて・・・って楽しいよなあ。
”宝の地図”に、一緒に居た黒幕や私もワクワクしました。

さて
$よめ膳@YOMEカフェ
遊んでいたら、あっという間にお昼の時間。
アメリカンバーガー作りに参加しました。

$よめ膳@YOMEカフェ
ビニール袋に入れたお肉に、
塩コショウして、玉ねぎも入れて こねこねします。

$よめ膳@YOMEカフェ
丸めたお肉を焼いて
パンも焼いて。

$よめ膳@YOMEカフェ
トマトやチーズ、玉ねぎ、ピクルスを挟んで

$よめ膳@YOMEカフェ
アメリカンバーガー完成♪
ハロウィンピックも可愛いです。


$よめ膳@YOMEカフェ
コスチュームも借りて、記念撮影。すっかりアメリカン???
(・・っていうより、ウルトラクイズ。)



$よめ膳@YOMEカフェ
いっぱい遊んで、
モリモリ作って、

とっても美味しいお昼ご飯でした。

帽子を気に入ったらしい、お父さんです。