$よめ膳@YOMEカフェ
昨日はチキンソテー。
カレーとクリームチーズ、牛乳をあわせたソースと一緒です。
他のお肉も色々あわせたことがあるのダケド
しっかり味のソースなので、歯ごたえがあって淡白な鶏肉が一番よく合いました。

昨日の献立は
$よめ膳@YOMEカフェ
カレーチーズソースのチキンソテー。
スパゲティサラダ→☆。
焼き蕪のマリネ。→☆
生春巻き。

かぼちゃのスープ→☆(きのうはオバケなし)
白いご飯。

$よめ膳@YOMEカフェ

***カレーチーズソースのチキンソテー。 4人分

鶏もも肉・・・2枚
=A=
クリームチーズ・・・50g
牛乳・・・200cc
トマトケチャップ・・・大さじ1
トンカツソース・・・小さじ1
はちみつ・・・小さじ2
おろしにんにく・・・小さじ1/2
片栗粉・・・小さじ2
カレー粉・・・小さじ1

1)鶏肉は厚みを均等にして、塩コショウ(塩は気持ち少な目で、胡椒をしっかりまぶします→ソースの味がしっかり味なので)
をまぶす。

2)フライパンにオリーブオイルを温め、1の鶏肉を皮目からしっかり焼き付ける。
この時、鶏肉に重石になるようなものを乗せて
プレスすると、色よくカリッと焼けます(楽チンプレスもあるよ^^→☆)

3)お肉を取り出し、出た脂をしっかりふき取りAをフライパンにあわせ一煮立ちさせ、2に添える。

*10月9日 追記:

すみません!!!!!!!!!!!!
カレーソースなのに、カレー粉の分量が抜けてしまっていました。
本当に申し訳ございません。
教えて下さった方々、ご指摘くださった方々、
ありがとうございました。

とても助かりました。



***続きは育児日記です。



YOMEちゃん専用絵文字(葉) お世話になっているので・・・。YOMEちゃん専用絵文字(葉)

$よめ膳@YOMEカフェ

陽が落ちるのが早くなって、
なんだか、お友達と遊ぶのも
めいっぱい、集中(?)して、遊んでる感じです。

帰りの鐘の時間も
9月までは18時だったけど
10月からは17時になって、

バイバイする時間も早くなりました。

お家に着いたら
まず、シール交換をして、かぞくごっこ(おままごと)して、
先日は
運動会の練習と宿題まで一緒にしていました。

忙しく、そして楽しそう^^

そして、帰り際、
”これは、ユウちゃんお母さんに・・・”と
シールをもらいました^^
$よめ膳@YOMEカフェ

かわいい、凝ったデザイン。
”いいの? 大切なんでしょ?”と言ったら、

”いつも、お世話になってるので・・・”という、大人っぽいお返事。

お世話・・・全然してないケド。
私の方が笑い声に癒されて、いつもお世話になっています。

ありがとう。
大切にします。

それにしても、最近のシールって本当に
可愛い^^
私もコレクション用の”シール帳”が欲しくなっちゃいます。