yoshiko's blog ~すぽーくん わーど~

ジユウキママに感じたことをそのままにかいてきまーす。
もちろん、タップ情報もすこしずーつアップしていきまーす♪


テーマ:

1年ちょっと前からしっかりやり始めて、密かにハマっているペアダンス。

 

New Style Hustle.

 

このダンスを始めたきっかけは、フレッドアステアとジンジャーロジャーズのような

 

ペアで素敵にタップを踊れるようになりたいなぁと思いを張り巡らせていたときに

 

友人が、Hustle練習しませんか? 練習相手募集します。

 

というポストをFacebookでしており、やったことないけどやりたい!

 

と勇気を振り絞って連絡してみたことがキッカケでした。

 

いろいろな繋がりを経て、Hustleダンスの魅力に取り付かれ

 

気がついたら、 Hustleに完全にのめり込むスタイルw

 

そして、誰が予測できたでしょう、

 

私がタップではなくHustleでチッタのステージに立つことを 笑

 

いい機会だから、1回くらいはshowに出てみよう。

 

show caseだから、振付もそこまで大変ではないだろう!

 

という安易な考えでした。

 

そしたら、まさかのHouseとHustleのコラボだっていうから

 

まぁ大変でした 笑

 

それに、かくかくしかじか諸々の諸事情発生により

 

まさかの、ソロ。。。。

 

でもね、やるって自分で決めたからにはしっかりやりたかったのです。

 

だから、めちゃ出来る限りの努力をしました。

 

やれることしっかり出来たのも、素敵な振付と沢山の指導をしてくれた

 

けんじめん、ゆきちゃん、ゆーみくんのおかげ。

 

そして、ソロをやり切る事ができたのは

 

一緒にペアで練習に沢山付き合ってくれた、ゆーやさんのおかげ。

 

本当にありがとございました。

 

{57507C78-92B7-491B-826D-94257D9D88C2}

いい経験をさせてもらいました。

 

この経験をまた、自分のホームグラウンドに持ち帰って

 

タップの方に活かして行けたらなって思っています。

 

https://youtu.be/ChHmRB8xX8o

 

こちらは、showの映像。

 

良かったら見てみてください^^

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11月に入り、最初のLIVEはめぐたろう(仮)with yoshikoでした。

 

{815189F1-BB35-4E02-B320-8E06B030CDC1}

今回5回目にして、1周年。 このトリオも安定してきました!!!

去年の11月から始めて、ずーっと同じポルカドッツという場所でやり続けてきたって

 

なんだか感慨深いですね。

 

タップでLIVEをするって、なかなか同じミュージシャンとやること少なくて、

 

いつもLIVEによって人が変わってしまうことが今までは多かったのだけれど、

 

最近は、それぞれのグループだったりプロジェクトだったりで

 

関わってくれるミュージシャンが決まってきたので、やりやすくなってきています。

 

そして、Jazz楽しい!

 

そうやって思わせてくれるこのトリオ、本当に本当に感謝です。

 

まだまだ勉強すること多しだけど、

 

歩み寄ってくれるめぐちゃんとけんたろうさんに感謝して、

 

また次回に繋げたいと思います。

 

これからもずっと続けて行きたい大事な大事なトリオ。

 

次回は、来年2017/3/15(水)です。同じくポルカドッツにて、投げ銭。

 

沢山のタップやってる方にも見て欲しい。

 

あの狭い箱で、あんなに臨場感があって、グルーヴィなLIVE

 

あまりないと思うから。

 

なので、今から3/15空けておいてくださいね^^


終わってからの唐揚げビール最高のコンビネーションなんだなぁ 笑笑

{93FBBCCF-070D-4CE5-B830-EBE2A7F61EBA}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10/22は、浜松にてPIANO×TAPでした。

 

PIANO×TAPは、札幌出身のピアニスト工藤 拓人氏とのDuoプロジェクト。

 

昨年の12月にやろう!と決めてから、各地で演奏をさせてもらいました。

 

今回は5月にLIVEをやらせて頂いたJazz in B♭のオーナーより

 

直接オファーをいただき、浜松Jazz Weekの一環として演奏しにゆきました。

 

まさか年に2回も浜松でLIVEをすることができるとは!!!!

 

今回は、前半にハイヒール、後半にブーツのフラットシューズという形で

 

1stと2ndでテイストを変えてやってみました。

 

なので、1stはバラードものが多かったですねwww

 

最近は、ハイヒールを履いてバラードを綺麗におどる。

 

というのが割と好きです。

 

凄い凄い難しいけれど。

 

でも、自分のその時の気持ちを踊りに投入出来るから好き。

 

まだまだトレーニングしないと全然だけど。。。

 

そんなこんなで、見にいらしてくださった皆様本当にありがとうございました!!!

 

また浜松で演奏出来る機会を楽しみに、東京で頑張ります。

 

浜松の皆様、また次回お会いしましょう♪

 

今回、宣伝にご協力下さったり、

 

快く板を貸して下さった、ヒロ先生、クミさん、

 

またHiro tap dance cityの皆様、本当に感謝です。

 

ありがとうございました!!!



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。