ハマトリーツ!で最も、頑張らないゼミを目指す
「横浜、ひとりでは入れない店」ゼミは、先日第一回目の活動を行いました。
当日の模様を数回に分けて、お伝えしたいと思います。

さて、その前に
「横浜、ひとりでは入れない店」ゼミとは、とは一体なにか・・・?
気になるけど、ひとりで入るのはちょっと勇気ないなーという店に、
みんなで入ってみよう!という趣旨の下、
横浜の色んなお店に行ってみるというゼミです。
ただ、お店に入る。ただただ、それだけのゼミです。

2015年6月28日(日)くもり時々雨
午後3時、伊勢佐木長者町駅に集合したわたしたち。
早速、1軒目の目標のお店に向かいます。

さて、お店はどこにあるんだろう。
誰も目的地の正確な場所を知らず、
グーグルマップと駅の地図をかわるがわる睨みつける。
大体の場所がわかったので、地上に向かいます。
(伊勢佐木長者町は地下鉄の駅なのです)
グーグル先生の導くままに進みます。

しかし、みつかならない!
地図では近くに来たはずなのに、看板ひとつ出てない。
これってもしや、とWEBサイトを確認すると、

「日曜定休」

そうです、これがあるんです。
年中無休に慣れてしまったわたしたちですが、
入りたいけど、入れないお店には、これが多い。

「やばい」
ゆるく構えていたメンバーに緊張が走ります。
目標のお店がもう一軒あったので、
こちらのお店にも電話確認。すると、

「今日は、用事でお休みなのよ~」

とのこと。電話してよかった。
しかし、用事でお休みって、いいな!

じゃあ、どこへ行こうかと検索しだすメンバーたち。
そこへ、雨が降りかかります。
もう、踏んだり蹴ったりです。
検索の結果、「横浜亜熱帯茶館」なるカフェへ向かうことに。
そこは、猫カフェの爬虫類版のようなものらしい。
わたしたちは、爬虫類と仲良く戯れることができるのだろうか。
若干の不安を残しつつ、雨の中、長者町の方へ向かいます。

次回、横浜亜熱帯茶館!貴重な瞬間を目撃!