ちょっと贅沢な馬刺の五点盛り | こうすれば、人生が楽しくなる!

こうすれば、人生が楽しくなる!

人生は楽しくなるものではない。つまらない勉強だって、めんどくさい仕事だって。
 
自分で「人生を楽しくするんだ!」と決めたとき。人ははじめて、楽しい人生を歩みだすんです。

ですから、その『人生を楽しくする方法』を、お伝えしていきたいと思います。



ちょっと贅沢な馬刺の5点盛りを作るのに、ちょっとしたエピソードがあります。


それは、「誰かのために作ってあげたい。」

という強い思いがあった。


だからこそ、古今東西探しまわって、ついに完成したのです。


店がオープンして、しばらくは、誰もお客様が来ない日々が続きました。

それもそのはず、私には情熱はありました。


しかし、私にはまったく経営というものを知らなかったのです。


毎日、毎日、誰も来ない暗い店に一人座っていました。


気がつけば、そんな日々は半年も続いていました。


その頃には、情熱の炎は小さくなっていた。そして、次第に私は店に行くのも怖く感じるようになっていました。


私は、何にもやる気がおきなくなった。自分に気がつきました。


「このままではいけない。」

「何とか元気にならなくては...」


って思えば思うほど、焦りや恐怖がこみ上げてくるのでした。


そんな時、私を心配してくれる人がいました。


そして、毎日のように通って来てくれる友だちが居ました。


いつもニコニコして、やって来てくれました。

その笑顔に、どれだけ心を救われたことか。


一緒にトランプをしたこともありました。


つらい時に一緒に居てくれて励ましてくれた。

さらに、一緒に涙を流してくれた。


そんな、彼にどれだけ、励まされたことか...


私は、本当に一人孤独だった。そして、心細かったんですよね。

いつも元気に支えてくれた友だちが、居てくれた。だからこそ、今の私があると思います。


本当に心から感謝しています。


実は、彼は無類の馬刺し好きでした。


前に熊本に旅行に行ったときに食べた、


「馬のハツ刺し(心臓)が忘れられないんだよね。」

「しかし、関東で出している店ってないんだよなあ。」



って言ったんです。



そして、私は彼へ感謝を表せないかと考えました。


彼の大好物の馬のハツ刺し食べさせてあけよう。

どうせなら「ちょっと贅沢な馬刺し盛りにしょうる」と思いました。


当時の私は馬刺がどこで売っているのかも分からなかった。

しかし、彼への感謝のために、とことん探してみようと思ったんです 。


それから、全国を探し始めました。


あちこち食べ歩いたり、何十冊も馬刺の本も読みました。そして、馬に詳しい人が居れば、会いに行きました。


さまざまな馬刺業者などに聞き、毎日、馬刺の部位を探す日々が続きました。

結局は、先代の母親の知人に馬刺しの専門業者がいたんですよね。


その人と相談を重ねて、たくさんの部位を集めました。


そして、自分なりに感謝を込めた5点盛りを思いついたのです。


それは、彼の好きだった馬のハツ刺しと、あっさりとした赤身。

さらに、タテガミのジューシーでとろけるような口当たり。タン刺しの油の乗った肉の旨味。

そして、バラ肉の重厚な部位と臭みがまったくない新鮮なハツ刺し。


最強の馬刺しの5点盛りを完成させたのです。


そして、友だちは、うれしそうに、馬刺の5点盛りを食べたのです。この「ちょっと贅沢な馬刺しの5点盛り」は彼への感謝の証しなのです。



それでは、お客様の声を御聞き下さい。

Mさん、60歳 男性

へえー。馬刺しの5点盛りとはめずらしいね。熊本で食べたときも美味しかったけど、これも美味しいなあ。たてがみはなかなか入らないでしょう。

個人的には、タンとハツ刺しが好きだなあ。また来るよ。ごちそうさん^^




【ご紹介】さあ、今すぐ「がっつり屋エビス」に飛び込もう。これであなたの悩みも、何もかもはっきりするでしょう。

★京急線北久里浜駅 徒歩3分 横須賀どでか焼鳥 がっつり屋エビス(食べログは↓↓↓こちらをクリックしてください)
http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14053079/

★京急線北久里浜駅 徒歩3分 横須賀どでか焼鳥 がっつり屋エビス(ぐるなびは↓↓↓こちらをクリックしてください)
http://r.gnavi.co.jp/e013900/



がっつり屋のマスターは、恋愛情報バラエティー「アイカツ」の番組に出演しています。
恋愛情報バラエティー「喜び上手は 愛され上手」のコツとは!!



恋愛情報バラエティー「アイカツ」~「モテる男の会話術!!



恋愛情報バラエティー「アイカツ」~「男がメールを返さない」の真相とは!!