時には 浅はかでも 自分を信じて | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

ラブラブご予約お早めに!ラブラブ
SPINNIN RONIN 2015年春公演
キラキラ『積む教室』キラキラ2015年3月
11(水) 19:30(A) / 12(木)19:30(A) / 13(金) 14:30(A) / 14(土) 14:30(A)
【チケット予約ページ】


玄武山武術学校
{783C86FD-C66D-4D5E-9F2B-485B6C832C19:01}
積む教室 特製プロフ写真
いただきました!

いしわたり ようこです。

こんなものを作っていただけるなんて
幸せ者なのです、わたしは。

積む教室 積む教室
と言っていますが、
何を 積んでるかというと
積み木でも ジェンガでも 札束でもありません。

人間 です。

技術 学び 訓練 想い 苦悩 喜び 哀しみ 悔しさ エトセトラ•••

初演の時もそうでしたが、
なんと 今回もそんな感じです。
積む教室 は台本のあるお話ですが
わたし自身も 積む のです。

たぶん 出演者関係者 皆 積んでいます。

実は
わたしの中では、
初演の時の話が続いていて•••

などなど、
それは、終わった頃に、お話ししますね。


さて。

昨今
生き方について考えました。

どのようにお金を稼いで、
どのように家族を養って、
どのような先の人生を歩むのか。

バイトをしながら演劇人
このスタイルについて 世の中では

その仕事でお金を稼げなければプロじゃない

という意見がスタンダードのようですが
わたしはそうは思いません。

とどのつまり
意識
に尽きるのかと思います。

なんでこんな風に思ったかというと、

『これが私の仕事です』
という、その仕事でお金を稼いでいる人が起こす行動に
おいおい それ ナシだろ
と思うようなことが多々あったので。

収入 環境 境遇
なんでもあると思うので、

そうか
わたしはわたしのスタンダードを わたしの中に作ればいいんだと思いました。
そして それを理解してくれる人が どういう人なのかを 知ればいいのだと思いました。

生意気で結構。
生きていくために、選びます。

介護
これは、避けては通れぬ問題だと思われてますが•••
長くなるので、この話はまた違う時に。

さあ、
またあした。

おやすみなさい。




ラブラブ出演情報ラブラブ
SPINNIN RONIN 2015年春公演
『積む教室』
【チケット料金】
既に3割のお席が埋まっている回もあります。
できる限りの日程変更もお受けしますので今のうちにゲットしてください!

【公演スケジュール】
ようこ出演はA日程です!
2015年3月
11日(水) 19:30(A)
12日(木) 14:30(B)/19:30(A)
13日(金) 14:30(A)/19:30(B)
14日(土) 14:30(A)/19:30(B)
15日(日) 14:30(B)
※A.Bダブルキャスト
【チケット予約ページ】