いしわたり ようこ【肩甲骨から羽根】

物販系舞台女優。わたし、空を飛べるんです。~空飛ぶWatariの雲の家~ 鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。唄い 踊り 演じ 詠む。創造と妄想で生きています。

【お知らせ】このブログに戻ってきました!!
理由→ケータイからの投稿が不便


一瞬移動していたブログこちら↓
http://yokoishiwatari.com/



物販系舞台女優 いしわたり ようこ


Facebook
 おもに、いろんな投稿のまとめ。
https://www.facebook.com/yokoishiwatari

Twitter
 140文字に全力をそそいて文章を作る。
https://twitter.com/yokoishiwatari

Instagram
 スペイン語と英語で更新中。
https://www.instagram.com/jediwatari/





マイペースに、全力疾走で生きています。

主に舞台に立ち 踊り、
チャンバラショーに出ています。

そして、わたしは、言葉で生きています。

人と人と、輪と輪と輪。
愛だよ、愛。
フォースとともにあらんことを。

============================================

act 舞踊 唄 poem ...
表現手段は選ばない。

風が吹くまま、陽が射すままに、
自分の歩調を崩さずに生きています。

表現者の、はしくれ、です。
ささくれ、かもしれない。

見た目は、女子。
中身は、異星人のようなものです。

【好】 帝国の逆襲 映画 空の写真 時代劇Ch.
NEW !
テーマ:
いしわたり ようこです。

クレオたんは、猫たん 好きですが、
猫たんは、


クレオたんに構ってくれまへん。


ところで、ひょんなことから

脱★季節感の無いオンナ

に、なりました。



父が他界して、約一年になろうとしています。

一年かけて、かなり不要品を処分しました。

タンスや衣装箱、押入れの奥•••

7年前に 母が他界してから
ほぼ放置していた 実家のあらゆるところは、
モノが溢れかえっていて、


まさに、発掘作業。

遺跡発掘あせる




去年のクリスマス頃、 

『もう在宅介護は無理だよな』

という状態で
父を入院に送り出して 1人になった我が家で、

ここに居なくなった家族の品々を
処分し始めました。



一番最初に 処分したのは•••

ママのクリスマスツリークリスマスツリー

たまたま、人に手渡すには
ちょうど良い時期だったのね。


これは、お歌の先生 美香さん宅に
貰っていただきましたラブラブ

{004A8CC9-61B3-4763-93F4-87F82F1495E8}


•••デカイ。

オーナメントも、母が集めた品々。

わたしがママに
プレゼントしたものもあるよドキドキ


母は クリスマスを こよなく愛し
毎年 晩年まで 飾っていました。

というか、彼女は いつも
季節というか、イベントというか
そういった何かを大事にしていて、
花を育てたり、時期のものを食べたり
していましたね。

その中で、一番クリスマスが
好きだったみたい。

一方、わたしは、
まるで そういうことに
脚を止めるゆとりがなく、

カレンダーも季節も なにもかも
生活から排除していたんですよ。



味気ない、なぁ汗



ところが、


何を考えたのか、今日

こんなことをし始めました。


{1183AC7F-0DA9-4043-88EC-A859B9D3BDF5}



おお目

これは、クリスマス!




そうなんです。
我が家から
また、クリスマスが発掘されたのです。

そのタイミングで。こうなった。


{FC83156E-975D-4942-9C74-639940381850}


金色のモールに絡まった
木製のチビっこい オーナメント多数


始めは、この絡まった姿を見て
「あーもうこのままヤフオク出しちゃおう」
と、思ってしばらく放置していました。


ところが。


今朝、何のヒラメキか不明ですが

「あ、飾ってみよか」みたいなアップ

{EE51A1B0-842F-4FDB-BCF7-72A4484603B9}


ほ••• 解いた!

この量を飾る•••

まぁ、毎日少しずつやればイイかなぁ


{D9639200-0498-462F-97C8-06A5C6AE985B}


壊れてるのは•••接着剤でつけないと。


そして、共に発掘された
モールに通して•••



{6C837D5B-36C7-43EB-91CD-F5FA5B6F89C9}



おお!それっぽい!!


そして、居間のバーに飾ったわけです。





最近。必要最低限 だけ

で過ごしています。

外出も最低限にして
都内に出るときに、予定をまとめて
遠方への出張も行かず

最低限のやらなきゃいけないこと だけで
生活してみたら•••


なんだかわかんないけど

周りの空気が
ホンワカした暖色になったような気がして

急に、

夏休みに 田舎に旅している時のような
時間が自分のペースで動いている感覚が
現れたんです。

ずっとずっと 流されるように、
その流れに呑み込まれないように
踏ん張って 流れに真っ向から立って
いたのですが


たぶん。それは、


わざわざ、濁流を選んでいたのかも、と。


いろいろ詰め込みすぎて
いろいろやらなきゃいけない状況にして
いろいろ歪みを抱えて
いろいろ悩んで


そんなことしてたんだなぁと。


でもね、不安なんです。


一時的にでも
手放すことは、恐怖が伴います。

手放したら•••
これ

なくなっちゃうんぢゃないかな?
って。




でも、違いますよね。

本当に必要なものは
絶対に無くならないんです。

少し離れたくらいで 無くなっちゃうものは
そもそも 必要の無いものだったんですよ。



ですキラキラ!!






美味しいものは、パワーをくれる


でわでわ。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いしわたり ようこです。

あまりの寒さに、愛犬クレオたんに
トレーナー2枚 追加ニコニコ

{6F502C5B-7E1C-4F94-A8BC-A936F36E4F81}




サイズがピッタリ というものを探すのは
ワンコも 人間も 難しいもので。


さて。



悔し泣き とか
うまくできない自分がムカつく とか

いろいろ あると思いますが、

こういうのは、最近 無くなりました。


時に、わたしは
こんなふうな 答え方をすることがあります。

「わたし、そんなに自分に期待してないんで」

???

こういうと、みんな笑うけど、

いや、

自分を、諦めた
とかぢゃありません。

これは、こういう意味です。





わたし、知ってるんですよ。

バレエ、30年やりました。
フラメンコ 6年 50歳超えたら復活予定
歌 6年 継続中
中国武術 6年 継続中


特に。バレエは、若年期
かなり頑張りましたキラキラ

そうすると、
どのくらいで どのくらいのことを
自分が できるようになるか、
とか

どのくらい自分が不器用か、とか

いろいろ。

そうすると、できない自分に
焦らなくなるんです。

続ければできるようになることを知ってるし
それがどのくらいのスピードで進むのかも

どのくらいの年月を費やすと
光が一筋 見えてくるのか、みたいなもの。



10年前、
自分最強時代 でした汗
怖いものなんて何もなくて、
何の迷いも疑いもなく堂々と踊っていました。

でも、自分が最強じゃないことを
知るときが、来るんですべーっだ!

そこから 迷って迷って廻り道

そして、10年経って、いまの
ココ に来ましたよ。


自信を持って言えるのは

失敗するときも、成功するときも、
横道それる時も、堕落する時も、
正解を出す時も、どんな時でも、

いつでも全力で突っ走ります。

ま、それだから
自分のダメさ加減も、
続ければ道が拓けることもわかるんですけど。


だから、

そんなに自分に期待してないんです。
今の自分を心得てます。

と、いうこと。

別に、競争社会から離脱したわけではないです。

敵は、敵陣におらず、本陣にいるわけです。



ほらほら↓

{5525C292-6830-4B30-AAAE-831BA1A0F28B}

後ろ回し蹴りも
綺麗に、できるようになって来たアップ



ま、我武者羅に悔し泣きする日々も必要だけど•••



わたしは小学校の頃から


稽古場で泣くくらいなら
テメー自身で、やってから
稽古場に来やがれ


と、言われて育ったので。笑

本心の思うところは、
最近は、優しい世の中になったと思ってますわ。

でわでわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いしわたり ようこです。
ブログ更新が、疎かすぎて、反省。
  
さて、

2017年12月8日、浅草にて。


{C222CF6E-C89E-46B6-A13C-8787FBAB7C34}

チャンバラショーでお世話になっている
theクレイジークライマーショーさんの
年一回の本公演に行ってきました。
 
一人で行く予定でしたが•••
 
この公演の一週間前、
Spinnin Ronin 公演で共演させていただいている
はっすーさんを道連れにしましたニコニコ

彼と、共通の友人NANAtsunも
ダンサーとして参戦してたし。

楽しそうに踊ってたから
観ててハッピーになったドキドキ

ありがとーー!!


{720E038B-E801-48A7-9D9C-BDF052D6FE5D}



いや、やっぱ、笑ったなぁアップ
 


{9F6AE987-5CC7-424A-AE17-C5BEA9C23F5E}

{D7D775A4-7775-497B-A0CF-33625BCB4F30}

{FEE04968-12C1-4884-BDA6-DEC5163BE80B}

{40B55686-2352-4FEF-8DCA-D18F8A5C42EB}

{4B5F92A6-0D8F-4652-9848-EB1A0860E190}


会場 『篠原ホール』は、
とうとう取り壊しが決定•••

こんな味わいのある昭和空間が
またこの世から消えてしまうとは。
悲しい限りですカゼカゼカゼ


{C3E1F1E3-AA14-4114-8EE0-6009DF8637D5}




声を出して、笑おう。

うるさかったら、怒られるだけだ。
 
怒られるのは一瞬だけだけど、

笑顔に引き寄せられたものは
ずっと ここに、残るからさ。
  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いしわたり ようこです。


【スターウォーズ ヴォールト お蔵出し】


自らを『軽いマニア』と称しています。


軽いマニア、と言うニュアンスに

こだわり を持ってます。笑

     

昨今 電車のなかで、新作の吊り広告を

見かけるようになりました。

    

楽しみですよ、そりゃあ。でも、

仮装したり、

初日に並んだり、しません。


いろーーーんな人のレヴューなどを読んで

激混みが落ち着いたくらいの頃に

2度ほど、映画館に足を運ぶ感じです。

 

さて、


そんな折ではありますが、

多々あるコレクションアイテムを

少しずつ手放し始めました。はい。

    

デイアゴスティーニのファクトファイル

80巻くらいまで揃えたやつを

どのタイミングで手放すか、考え中。


先ずは、コイツを

ヤフオクに出品しました。

   

{1E45F257-F94A-4EB9-BD76-AC795E3B1693}


簡易包装しても 宅急便80サイズ。
デッカくて、重い、ハードカバー。


なにしろ、今年9月くらいから
あらゆるコレクションアイテムを
放出し始めました。

なんというか、

気づかないうちに
どんどん要らなくなってきたんですよ。

「集める」

という行為が、自分に要らなくなったんです。

過去にいろんなものを集めました。

結果として

300体くらいのミニーマウスのぬいぐるみ
200冊くらいの映画パンフレット
そして、
スターウォーズのフィギュアやグッズ

わたしはものに埋もれていました。

でも、いろんな事が
自分の元から
すこしずつ すこしずつ
離れて 無くなって 亡くなっていったとき、

無くても 在る
ってことに気づいて

物 に、在る ということの証明を
してもらう必要はないんだなぁって
思ったんですね。

好きなもの、は、好き。
好きなものに囲まれているのは幸せ、だけど
囲まれていなくても、好きなものは、
全部 カラダの中に
一番たくさん在る、

というのかな。
うまく伝わるかな。



何十年も 保管していたものを
手放しまくったら

それでも 残しておきたいものが
ポロポロ出てくるわけ。

それだけ、大事に
とっておくわけ。



それ、物だけじゃないんだな、って
ふ と 思って。


周りにいる人も
やりたいことも
願望や欲望も
欲しいものも
目標も 
とか。そんな感じ。





実家に住んでると
処分しても まだまだ どんどん
ものが湧き出てくるようで、

ま、これらは、できる限り

生きて行くためには絶対必要で大事なもの
お金キラキラ

に変えるべく、
フリマアプリなどを活用していますニコニコ


チリも積もれば ナンチャラ ですドキドキ



手放すと決めて、
もう一度、ページをめくって見たけど

やっぱ、好き。

{42799C9C-DEBA-4E26-9DDB-34A7E88176BF}


    

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いしわたり ようこです。

江戸今昔物語 in浅草
後半日程 11月18日 19日
無事終了しました。

•••少し遅くなりましたが、ご報告です音譜




いやぁー本当に楽しかったアップアップアップ



the クレイジークライマーショー

団長とクレイジーガールズ

{0D35AC4A-E2E1-47A2-AAE5-20CF490C4D26}


(ガールって歳ぢゃねぇよ、と言わない)


チャンバラショーを披露した18日は
小雨が 降ったり止んだりしていましたが

「晴れるに決まってるぢゃん晴れ晴れ

と、メンバー同士で 言いあってたら、


降水確率80% でしたが、
ショータイムには、止んでました!!!!


そう思えば、そうなるアップ

ヤッパリ、そうだニコニコ


{FA3C1107-A262-4EC3-B721-C868F422C8BA}


忍者ショー

いっぱい笑って、いっぱい笑ってもらえて
本当に幸せ!!



街歩きは、女郎さんで。

共演させていただいた 演者さんと共に
ランチタイム。


{218E56B1-1E3A-4E03-BEE0-8CEA92915E32}



すごーい 寒い二日間だったけど

こんなに楽しんぢゃって 良いのかなぁ??
くらい、ホントに楽しかったし、

みんな 本当に楽しそうだったキラキラキラキラ


笑顔って、イイね。


鏡ごしに、オフショットニコニコ

{41C1734B-9452-42A8-94EB-FCC340E002B1}



関係者の皆様
浅草の皆様
共演者の皆様
観光客の皆様

なにしろ、いっぱい 愛していますドキドキドキドキドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。