からだのお肉は、こころのお肉。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

昔、読んだことのある。

脂肪という名の服を着て

というタイトルの漫画に書いてあったひとつの吹き出し

「あの子は、こころがデブなのよ」

これが、忘れたことない一言。

今、自分の生活の中で改善したいこと   ブログネタ:今、自分の生活の中で改善したいこと    参加中



自分のことを デぶデぶと 言いつつ改善のみられない
そんなこと、あるでしょう。

あと、
わたし、なんにも食べてなくても太るの。とか言う発言。

これは、駄目ですよ。

わたしは食べてます(笑)
自覚症状ありの、脳内おでぶ。

これは、見た目の問題ではないですよ。
あの漫画にあったように、こころがおでぶに成っては、駄目です。

昨日、映画を見ました。

肩甲骨から羽根 ~空飛ぶWatariの雲の家~-ipodfile.jpg
ミッション・インポッシブル4 ゴースト・プロトコル

トムクルーズがちゃんと歳を取ってイーサンハントになっていた。
年齢を重ねて、重ねた上でのあの姿は
やっぱり、きちんと自分で自分に向き合い、メンテして鍛えて維持して努力して、
そんな結晶だと思うし、すばらしいとおもう。

他の皆ももちろん、素晴らしい姿でスクリーンに現れて、
本当に素敵なことだなぁと思う。

やっぱり、脳ミソは、スリムでスマートでスケルトンなんだろうなぁと(笑)

いや、本当に。

そうなるように、今年は改善したい、脳ミソを。

脳で作り出す思いや感情や行動や言葉は、
無駄無く、賢く、清み渡る空気で満ちるように。



まぁ、ともかく。
わたしはソフトマッチョが好きなので、エージェントのみなさんは、本当に、男前でしたよ。キュンキュンでしたよ(^∀^)
そんなかんじ。