レバノンコーヒー | ハマッコ日記

ハマッコ日記

マイキットブログ→アメーバブログへ

ツイキャス配信もしています。
https://twitcasting.tv/dream_e05


ハマッコ日記 ~ Ameba編 ~

2月19日のマイキットブログにて
頂いた情報のコーヒーを作ってみました。

カルダモンの中には
主に黒い種が入っていてそれを使うらしいです。

ハマッコ日記 ~ Ameba編 ~

そんな訳で中の黒い種だけを使いコーヒーを淹れてみました。
サイフォンで・・・。

ハマッコ日記 ~ Ameba編 ~


・・・。

微かにカルダモンの香りがする気はしますけど、
意外と中和されているのかな・・・。

と言うか、

生姜コーヒーを作った時は
マキネッタで作ったコーヒーをラテ系にして淹れたような・・・。


ハマッコ日記 ~ Ameba編 ~


・・・。

おそらく カルダモン自体に生姜のように刺激味がないらしく、
生姜よりはスパイシーな味ではないかも・・・。

カルダモンの質によって違うと思うけど、
フレーバーコーヒーの仲間で抵抗なく飲めると思います。
のどに刺激が伝わるとかでないみたいですよ。

対照関係にすると こんな感じ(個人比)

珈琲生姜

珈琲シナモン

珈琲カルダモン

入れ過ぎると
珈琲生姜
珈琲シナモン



ペタしてね 読者登録してね

HP の総合掲示板はこちら です。

コメント欄より掲示板に書きたい方や、

雑談などに使ってください。