【ごはん】ナス嫌いの ナス嫌いによる ナス嫌いのための豚なすピーマン味噌炒め | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

市民プールでビキニ着たら、ビキニ水着着てるのは見事に一人だけやったヨコですパー←監視員の若いおにいちゃんに見られてたような・・・自意識過剰なような・・・爆


旦那ちゃんの夏休み最終日やった8月31日に、家から歩いて10分のところにある市民プールデビュー[みんな:01]←歩いて10分やのに車で行ったしーーー

しかもプールも最終日[みんな:02]



ここは王子王冠1も遊べるプールもあって、王子王冠1も大はしゃぎ[みんな:03]

そして何と言っても、この日初めて旦那ちゃんに水着姿を披露したワタクシ投げKISS

そういえば、泳げない旦那ちゃんとはプールにも海にも一緒に行ったことなかったなぁ~。

まさか市民プールでのお披露目とは、思いもよらんかったわ-∀-;

そして泳げないと自負していた旦那ちゃん・・・。

ほんまに泳げず沈んでたーーーーえ゛! ←王子の水泳指導はあたしがやるって強くココロに誓ったわ



旦那ちゃんがナス嫌いって話は、前ーーーに書いた(コチラ)んやけど、その後もやっぱり味噌炒めしか食べられへんねんガクリ

せやから、こればっかり笑

せっかくナスが安くても、なかなかいろんな料理にして食べられへんのが少々不満ううっ...

旦那ちゃん用に別のおかず用意したらえぇ話やねんけど、それも手間やしなムムム

ということで、今回もやっぱり豚なす味噌炒めあはは…
(前回は参考レシピ付けてなかったから、今回は入れておくわ)



参考レシピCpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji


毎度お馴染みのきのこ炊き込みごはんとレンジで焼いた鮭、塩麴で合えたトマトも一緒に!

旦那ちゃん、実はナスの他に高野豆腐もあかんねんガクリ

しいたけと甘く炊いたの食べたいのになぁ~うう

どうやらあのスポンジみたいなのが嫌らしいううっ...

誰かあのスポンジ感を消せる料理は知りませんか泣←いや・・・、あのスポンジ感が高野豆腐やのに。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

ちょっとコーヒーの話。

コーヒーがあんまり好きやなかったあたし。

もともと苦いのが苦手な上に、何か砂糖入れても甘苦くなるだけで、ぜんぜんまろやかにならんのが苦手やってん。

スタバスタバが流行りだしてからも、コーヒーらしいコーヒーを買うことは少なくて、いつもキャラメルマキアートSTARBUCKSみたいな甘いやつばっかり。

それが旦那ちゃんの希望で、我が家にデロンギのコーヒーメーカーがやって来てから、旦那ちゃんにつられて一緒に飲むようになって、今ではそこそこ飲めるように一番

旦那ちゃんもアメリカンコーヒーくらいのが好きみたいやからご一緒しやすいわぷ

そんな中、オアシス珈琲さんの『きれいなコーヒー』を飲ませていただく機会があって、これはスッキリ美味しかったぁハート


豆をジェット水流で洗浄しているらしく、正直「そんなんで変わるんかぁ~」なんて思ってたけど、スミマセン・・・。

後味の苦味もなくて、ほんまスッキリらぶ1

苦味大好きバンザイな人には物足りんと感じるくらいにスッキリしたコーヒー。

また一歩コーヒーの道に近づけたわにやり


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中