【成長記録】1歳4か月ですよ~ | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

さぁ、今月もやってまいりました、7日ぱちぱちぱちぱち

そう、毎月7日といえばスーパーのラッキーセブン特売日特←そんな特売日は聞いたこと無いわツッコミ

毎月1日はダイエー系列で『一の市』ってやってるけどな。

ちなみに毎月15日は『中の市』って言うらしい・・・あはは…

そして毎月5と15と25と5の付く日はポイント2倍~おんぷ←それはイオンやろ

話、大脱線でごめんーーー笑

そうそう、今日で我が家の王子は1歳4か月きらきら

そんでもって、今日は不活化ポリオ打ってきたぁ注射

千葉は9月からポリオは全面「不活化」になったからなかお
待ってて良かったわ~ダッシュ

さてさて、先月からの1か月間にはイベントありーので、富山に法事で帰ったり、近所の市民プールに行ってみたり・・・。

スイミング浮き輪でも飛び込みジャンプができるようになって、しかもそれが気に入ったらしくて、前回のレッスンではずーっとやってたし苦笑

特に富山では王子にとって初めての法事やったから、騒がんように親も必死にiphoneAppleで王子の気を引いたりして、無事に終わったけどな。

知らん人がいっぱい出入りする中、良い子で大人しく座っててくれて大助かりやったで一番

そんな富山では(厳密に言うと石川か??)、夏も終盤ながら王子の海デビューも達成してんやじるし

水遊び程度やけどな爆

『波、怖がるかなぁ~』と思う親をよそにバシャバシャ入って行って、あっという間に服はびしょ濡れやしガーン

だからパンツ(おむつ)一丁笑



実に男前な後姿らぶ1

この後も海に顔を近づけたら波がザッバーってやってきて、海の水に味があること、そして目に入ったら痛いことも学んだでーーえんぴつ

生活面ではあたしや旦那ちゃんの話してることも結構理解できてて、『マグの定位置はテーブルの上』とかマスター済み

靴下を履こうと足にくっつけてみたり、ズボン履いてみようとしたり、静かに一生懸命やってる姿でまた成長を感じるねぇ~ハート

突然やり出すからビックリするけど・・・・

ここのところめちゃ早起きで5時とかに起きて遊び出すし、機嫌悪いしで母激怒したけど(母はその後猛反省むっ)、やっぱり寝顔は天使ですなぁ~好

さてさて来月までには次は何が出来るようになるんかなぁ~はてな5!



飛行機搭乗は慣れたもんやで~と余裕の王子