茄子vs焼うどん | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

旦那ちゃんの苦手な食べ物、『茄子』。

焼き茄子、煮浸し、天ぷら、麻婆なす…茄子、めっちゃ美味しいですけどシラー

なんか『ぐにゃ』っていう食感があかんらしいダウン

しかーし!!

あたしはさっきも書いたとおり、茄子が好きやねんラブラブ

だからあたしが茄子食べたい時は、旦那ちゃんが唯一食べられるようになった茄子の味噌炒めと茄子のお味噌汁で乗り切ってますねん。

photo:01



ぐにゃっとなる食感はもはや皆無になるまで味噌で甘辛く煮詰めるねんパー

なす嫌いの旦那さんの為に作ったら、これなら食べれるって今や我が家の茄子料理と言ったらコレ!!(だけ汗

続いてあたしの苦手な食べ物、『焼うどん』。

なんで苦手なんかあんまりよく覚えてへんけど、確か5歳くらいの時に焼うどん食べて喉が詰まったような…ガーン

それ以来、焼うどんとは決別パンチ!

それが20年以上も経った今、再会を果たすことになろうとは…

先日、スーパーへ一緒に買い物に行った旦那ちゃんが『焼うどん作ってあげるわにひひ』と言って、カゴにうどんをIN!!

そして昨日、焼うどんと因縁の対決を果たしまして。

photo:02



さすがに今回は喉つまらんかったわ(笑)

味も美味しかったし、別に20年以上も決別する理由もない感じやったけど…

でも、やっぱりうどんはつゆに浸かってた方が美味しいラーメン

と、あたしは思うわDASH!

茄子料理も焼うどんも、お互いがお互いの為にしか作らんやろうし、そんでお互いが作ったのしか食べへんのやろなぁ~、これからもきっと。

ま、それもえぇかあせる

進歩ってことでパー