焼き菓子の詰め合わせ | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

今日は会社の同期のお家へお邪魔アップ

お互い育児休暇中で、育休復帰の先輩交えてママさんお茶会コーヒーやってん音譜

みんな同い年でママさんという共通点で、いろいろ話していい気分転換になったわ。

で、あたしはこの日の手土産プレゼントの焼き菓子をせっせと手作りしてんニコニコ

言うても、そんなにたいしたものは作ってへんけどなあせる

レシピはもちろん、全部クックパッドやしグッド!(オリジナリティーはゼロ 笑)

では…

まず、アップルパイ

photo:01



冷凍のパイシート使いましたパー

中のフィリングは煮詰めへんでもいいから、楽チンで昔からお世話になってるレシピですわ。

続いて、豆腐のチョコブラウニー

photo:02



ノンバターなのが身体にもお財布にも優しいにひひ
しかも濃厚ラブラブ

豆腐の味?あたしを始め、みんな全然感じへんって言ってたわ。

ただ、味見した旦那ちゃんには若干豆腐を感じたらしい…

人によるんかなぁ?

で、最後はクッキー

photo:03



この写真は、先日作った試作品(笑)

これとココアバージョン作って、出来上がりはコチラ

じゃ長音記号2

photo:04



めざせ、売り物風リボン

どないでっしゃろはてなマーク

あ、あたしは見た目は料理とかお菓子とか作りそうなタイプとちゃうから(笑)

案の定、驚かれたと言うあせる

その反応もまた面白くて、らしくないことを企むあたしなんですべーっだ!

みんな美味しいラブラブ!って言ってくれて、お世辞やったとしても嬉しかったわぁラブラブ


☆メリー秋のチョコレート祭開催☆第二弾はチョコレートたっぷりのミルフィーユ♪ ←参加中