おうちパン工房でパン作り | Yoko's Cafe & Kitchen

Yoko's Cafe & Kitchen

2011年 OPEN!

27歳までまともに包丁すら握ったことなくても、
料理は「作る気」さえあれば作れる物。

食べたい物を食べる為に始まった「ごはん」作り。

せっかく作るなら、毎日のごはんをちょっとおしゃれに・・・。

届いた荷物に『超』取り扱い注意の公式ラベルが貼られてて、超ビックリしたヨコですパー




photo:04



今や『超』はギャル語とかじゃなくて、業務でも使われるねんな[みんな:12]

食パン食パン食パン食パン

今日は敷島製パンさんのPasco『おうちパン工房』のモニターに参加させてもらったんで、そのパン生地使ってパン焼いたでぇ~[みんな:02]

『おうちパン工房』ってのはパン生地を一次発酵の時点で冷凍した物を通販してるねん[みんな:03]

パン作りで一番大変な『捏ねる』ってのも無いし、一次発酵終わってるから成形して焼くだけやし、でも焼きたて食べれるし…ほんま、えぇとこ取りや[みんな:04]

特にウチは今王子がおるし、いつもは手捏ねでパン生地作ってるけど、それこそ旦那ちゃんが休みの日にしかできひんからな

でも、これなら本格的なパン生地が途中まで出来てるから、わざわざ旦那ちゃん休みの日じゃなくてもイケる

さて、今回モニターさせてもらった生地は3種類[みんな:05]

クローバー小麦の匠 10個入

クローバー惣菜パン生地 6個入

クローバーベーグルプレーン 6個入




photo:02



冷凍生地やから夜寝る前に冷蔵庫に入れて解凍しといたら、翌朝に成形と二次発酵して焼いたら食べれるねん[みんな:06]

で、あたしは昨日の晩に冷蔵庫で解凍させといて朝焼いてん。

解凍した生地は柔らかくて、ちょっと手粉がいる感じやったわ[みんな:07]

小麦の匠は王子用に照り用の卵も塗らずにそのまま焼いてみた。

その他のは勝手にメロンパンに[みんな:08]

あたし、メロンパン好きやねん[みんな:09]

惣菜パン生地は、旦那ちゃんの大好きなウィンナーをトッピングラブラブ

で、ベーグルはピザ用チーズを好きなだけ乗せてチーズベーグルに。


天板に欲張って乗せたらいっぱいになってくっついてもた[みんな:10]




photo:03



でも、どれもふわっふわで超柔らか[みんな:11]

そんでもって、さすがパンメーカーの販売してるパン生地だけあって、味も美味しい[みんな:12]

残りのパン生地は、どんなアレンジにしようかなぁ~[みんな:13]

パン作りに興味があるけどホームベーカリーないし、なかなか一からは…って人は試してみる価値アリやね[みんな:14]

Pascoファンサイトファンサイト参加中