台湾・私的素適探しの旅(^^♪ | Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

『橘葉子!オンリーワンの作品作り』
絵付け師♡日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター♡トールペイントター♡九谷焼上絵付け「五彩青手」アンバサダー/丁寧な指導に定評あり!趣味から資格取得まで様々なリクエストにお応えできるお教室です。

皆さまこんばんは~

『Atelier Leaf』トールペイント&ポーセラーツ&アートプリント

de美姿勢講師の橘葉子です。^^

 

 

一昨日遅く台湾から帰国致しました。

 

空港に到着した途端に空気が冷た~い

 

次の日は雪に見舞われ、朝からめっちゃ冷え込んでいましたが

予定通り仕事に出かけました。

 

いや~久々に寒かった・・辛かったです事。。。ゲッソリ

 

 

 

 

 

さて台湾記事最終編

セミナー後のプライベートタイムの備忘録です!ラブラブ

 

 

台湾入りした初日に故宮博物院を訪問しましたが

あまりの壮大さに口をポカーンと開けっ放し・・・笑

少し急ぎ足にて館内を鑑賞して歩いても、かなりの時間が経過してしまいました。

 

 

取り合えず図録だけ購入して

後は今度訪れる時のお楽しみに取っておきます。

 

 

それでも私の脳裏にはあれ?あれね!

そうそうあれあれ!って

 

 

自分のお気に入りをしっかり見つけています!サタデーナイト

 

 

 

 

その後は「士林市場」の夜市へ。。。

屋台で夕ご飯を食べました。

 

 

日本人には無理~という噂の「腐豆腐?」

好奇心旺盛の私は次々にチャレンジ~

牡蠣のオムレツ、ココナッツのなんちゃら?は美味しかったです。

 

 

腐豆腐は美味しいとまでは感じませんでしたがしっかり

食べられましたよ~

 

 

どこを向いても凄い人で目が回りそう

ご当地の雑貨屋さんで小さいお土産も買いました。

台湾は急に雨が降るので傘も買いました!

 

 

 

2日目の夜は台北101に行き

並んでも食べる価値ありのあの有名な「鼎泰豊」に行きました。

待つ事30分ほど~

 

 

めっちゃ美味しい小籠包を食しました。拍手

 

 

 

 

 

小籠包作り部隊?ポーン

 

 

小籠包ちゃん?ウインク

 

 

 

 

 

別日に行った台湾鍋も最高~ラブラブ

 

 

ここまでは仕事の後の食探しで歩き回った備忘録です。

台湾は噂通り、食に関して大満足出来る国ですね!smile

 

 

 

ここからは全くオフの日・・・サタデーナイト

 

 

丸1日台湾を満喫しました。

 

 

「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われる「九分」に行って参りました。

 

 

 

美しい街並み・・・レトロな商店街

どれをとっても映画のワンシーンの用です。

 

 

この場所に至る坂道のあちこちにズラリと並ぶ趣のある商店街を1件1件入り

お土産品を沢山買いました。^^

 

 

 

展望台で味わった名物甘味は日本のお汁粉の味によく似ていて

甘味がかなり抑えられていて薄味で

 

 

それでいてどこか懐かしい感じがしました。

 

 

 

残念ながら雨でしたがそれでも絶対訪れてみたい場所でした。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は1時間ほど車で移動して陶芸の街「鶯歌」に入りました。

 

 

ここがまた最高~でした!拍手

興奮していて画像ありません。

 

 

帰る日は出国前まで近隣の街を散策。。。

 

 

若いアーティストさんのお店から生地問屋さんやらお茶乾物その他諸々

もう書ききれません。笑

 

毎日が充実していて見るもの聞くものが刺激的!

1度で台湾のファンになってしまいました。

 

 

お世話になった台湾事務局の社長ご夫妻の劉様&張様

有難うございました。

 

 

同行して頂いた社長劉様と受講生のCさんには

心から感謝しております。

 

 

私1人だったら

台北の中で右往左往していたと思います。汗

 

 

 

そんな凝縮した楽しい思い出と共に来年に想いを馳せ

 

台北を後にしました。照れ

 

 

 

 

 

恋の矢

 

 

 

 

NEW美姿勢blogNEW11月27日(日)更新しました。✩✩☆

 

 

NEW『Atelier Leaf』特別レッスン/11月・NEW12月

美姿勢トーニングのお申込み ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

走る人ランキングに参加していますので

クリックして頂けると嬉しいです走る人