心を奪われてしまいました。目で、肌で、心で感じました。【定期レッスン】鎌倉市長谷の書道教室 | 人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

元建築設計&元建築模型士による理論的書道
『名は体を表す』と言うように、文字も人格を表します。
あなたも美文字の仲間入り。

大人になってからでも字は上手くなります!
人前で自信を持って字を書ける、
美文字のコツをお教えします。
命名色紙、筆耕、宛名書き

大人になってからでも字は上手くなる!
人前で自信を持って字を書ける、美文字のコツをお教えします。
湘南鎌倉市長谷の美文字書道教室|書家ネイリスト篠原遙己


心を奪われてしまいました。

ブログにアクセスして頂いた皆様、こんにちは。
書道歴30年の篠原遙己(しのはらようこ)です。

昨晩の暴風雨は大丈夫でしたか?
鎌倉の近くでは停電したところもあるようです。

先日アップした、この記事にかなりの反響がありました(^^)
メッセージをくださった方もいらっしゃって、
ありがとうございました!

生徒さんもメールを送ってくださり、
益々ヤル気を出して貰える内容だったので、
ご紹介させてください。
掲載のご快諾ありがとうございます。



篠原先生

こんばんは。
今日のブログを拝読し、いてもたってもいられなくメールしました。

先生の作品の写真を見て、鳥肌が立ちました。
言葉の引き出しが乏しい私には、うまく表現ができず、
もどかしいのですが、心を奪われてしまいました。
正直、勉強不足で内容は理解できませんでしたが、
目で、肌で、心で感じました。

今はまだ、教わった事を身に付けることに必至なひよこマークですが、
いつか私も心が伝わる字を書けるようになりたいと思いました。

一方的なメールで、申し訳ございません。
ただ、感動をつたない言葉でお伝えしたくメールしました。

この生徒さんが見て下さったのは、
今年2月に開催された公募展に出品した、こちらの作品です。



メールには、うまく表現ができないと書かれていましたが、
十分すぎるほど、気持ちが伝わってくる文章でした。

こんな感想を頂けて、光栄です!!!

<相手の心に伝わる文字を書きたい>
と思いながら書いた作品で、
しっかりと想いが伝わっていたことに、
私自身も感動しました。

自分が書いた作品で、誰かの心を動かすことができる。
改めて手書きの良さを実感しました。

あなたも相手の心に伝わる文字を書いてみませんか?

Facebookページへ

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!
湘南鎌倉市長谷の書道教室 篠原遙己※お問い合わせは24時間受付中です。
湘南、鎌倉、大船、藤沢、逗子、御成、小町、扇ガ谷、
大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目、
逗子、横須賀、横浜、上大岡、辻堂、平塚、藤沢など、
遠方からもお越し頂いております(^^)
ありがとうございます!