Mestre Joan Grande | 陽❤minha vida

陽❤minha vida

CAPOEIRA YOKOのいろいろブログ

カポエイラ★ダンス★振付★POMBA★プライベート

YOKO(森陽子)が出合う日々の様々なことを綴っています

人間国宝の称号を持つ偉大なMestre、Capoeira AngolaのMestre Joan Grandeのワークショップに参加してきました

午後から仕事が詰まっていたので朝の一コマしか受けらなかったけど、とても良い時間でした

{D967EC25-E55B-4A39-A53F-E8FAC8DE5BCD}



ガンガン動く若手のカポエリスタももちろん素敵ですが、長く長くカポエイラ道を歩んできた偉大なMestreと時間を共にすることは、カポエイラの深い歴史にほんの少しでも近づけるチャンスだったり、まだまだ未熟なカポエリスタなりに感じたり考えたりする良いきっかけになる貴重な時間だと思います。

Mestreの長い人生の中でカポエイラを続けることが容易でない時期もあっただろうけど、今日でもまだなお朝から晩までカポエイラをし続けているMestre Joan Grandeの存在そのものが感慨深く、何というか…自分のカポエイラに対してのピュアは気持ちが溢れてきました

私はカポエイラやダンスを通じて舞台やテレビやいろいろなお仕事をさせて頂いてますが、その反面こういう素晴らしいMestre達が伝え続けてきてくれた本物のカポエイラをこれからもずっと学んでいきたたいなと思います。。。




ラブラブカポエイラ&サンバレッスン情報ラブラブ
↓↓↓
 

 YOKO監修 講談社DVD&BOOK
↓↓↓

 


 YOKO監修ダンスエクササイズプログラム
↓↓↓