陽❤minha vida

CAPOEIRA YOKOのいろいろブログ

カポエイラ★ダンス★振付★POMBA★プライベート

YOKO(森陽子)が出合う日々の様々なことを綴っています


テーマ:
昨日の舞台稽古、今日の通し舞台稽古を経て…本日15:30より珠城りょう率いる、宝塚新生月組の東京公演の幕が開きました



{8CE68CF6-91E5-4FFC-85A9-9B0699473B29}



私はショーの振付をしていますが、お芝居は大劇場の初日以来なので、そこの変化や成長も楽しみ…といった中、始まりました初日


{F775E7E3-B583-4F01-B351-8E8B9A7D10A7}




始まって早々感じたことが、、、りょうの成長フレッシュな中にも、貫禄が出てきて、何より放つオーラが違う
他の振付の先生や、歌唱指導の先生も同じことを思ったそうです。。。
やっぱり、トップスターになる自覚と喜びと重圧は、なってみて本格的に感じるものなのでしょうか?!とにかく良かった


ちゃぴは相変わらずの…前にも増して!!安定感と女優感で、今日も人を惹きつけて止まない魅力が溢れ出てました


みやちゃんがかなめさんと似て見えるのは私だけでしょうか?!とは言え、ダンス力を含むみやちゃんオットーはオンリーワンの素敵な魅力でした


{B2380C99-AB36-4D84-AE9C-40586FCA89D2}



グランドホテルの緻密な演出にあらためて感心。。。素晴らしい作品です





そして…、ショーのカルーセル輪舞曲

先日私を新三田から救出してくれた白馬登場


{0CBBD81A-F209-442D-A324-3A0438E31200}



固め稽古でも、荒通しでもとても良いものを出していましたが、これが舞台でも出るか少し心配でした。。が、、、出ました〜
良いAxe〜

ブラジルのシーンに限らず、全てのシーンでフレッシュかつパワフルなAxeが出てました〜


どの場面も素晴らしく、2回ほど涙しそうになりました




ピンポイントでブラジルのシーンは…
と言いますと、大劇場初日とはかなり違うぐらい良かった
大劇場初日が明けた後、皆に「日々精進して欲しい。まだまだ伸びるから…」と言った言葉を皆がちゃんと受け止めてくれていたかの如く、東京公演前の稽古で更にスキルパワー共にアップし、迎えた今日でしたから…、ホントに良かった

実は昨日の舞台稽古の時点ですごく良かったので、アシスタントまりちゃんが今日来れないのを知っていながら…「明日の通し舞台稽古来れば!!」と再度連絡をしたぐらい。。。


思えば…稽古場でも、今日も…


ポリス役のみつるも専科という立場だけど、シーンを良くする為に適確な良い意見をくれて。

組長すーちゃんも黙ってひたすら熱心にステップをする一方、皆が理解しやすくするための質問をしてくれたり。

トップスターりょうは、今日の初日後も忙しい中自らダメ出しを聞きに来て、そのディテールをしっかりしっかり理解しようとする…気持ち良いほどの真っ直ぐな姿勢でどんどん良くなり続け…。

娘役トップスターちゃぴは、稽古場から拘り続けたサンバステップの女腰つきを誰よりも美しく踊りこなし…、アドリブ的なステップでも私の言いたいポイントの特徴を出していて。

みやちゃんマランドロは振りを渡したあの日からは別人と思える格好良さと、安定感と、シャレ感心を出し、既に配役時の私の期待を遥かに超え…。それでもまだ伸びしろを感じる。

スーパーダンサーとしは本人曰く、私のアドバイスにより自分のクセを知り、それを取り除いたことにより踊りやすさを感じてくれたようで、今日はいつもに増して安定化とキレを魅せてくれ…。(でも彼女は誰よりもダメ出しを求めてくるのです)

カランも可愛い顔してガッツリ全身で表現してくれ、小柄なことを忘れるくらいに目を惹き…。

アーサも稽古場から大丈夫かぁ?と心配になるほど一生懸命で、それが舞台でキラキラ輝きを放ち…。

ありは舞台稽古でダメ出ししたところが上手く直せず、初日後に自ら反省し…。だから今後期待してます。

しもんは何故オーディションでそれを出さなかった?というぐらい良いエネルギーと実力を出してくれてて…。



もう書き切れないけど、るうちゃん、まんちゃん、さちか、くれあ、響、たかすみ、ゆうま。。。
かなみ、ぐっさん、るね、おと、とも、ぎり、まお、ぱる…、娘役さんもその他の皆とても良い



他にも下級生で熱心な子は、公演中にレッスンに来たいと申し出て来たり…



とにかくとにかく、皆、前向きなパワーに溢れています



宝塚をご覧になったことないカポエリスタ、サンビスタの皆さん、是非この機会にご覧になって下さいませー


ちなみに劇場でお雛様発見


{BCA9498E-75B4-4171-B49B-ACE0D07B1BEC}



もうすぐ3月だわー。また歳を取るわー。
とか思いつつ、今日の素敵な初日の幕開けに…飲みたい気分でしたが、明日は朝9時からリハーサルなので、思いの丈だけ綴り寝ます



Boa noite




ラブラブカポエイラ&サンバレッスン情報ラブラブ
↓↓↓
 

 YOKO監修 講談社DVD&BOOK
↓↓↓

 


 YOKO監修ダンスエクササイズプログラム
↓↓↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。