【開催レポ】セカンド勉強会・稲垣さんゲスト! | ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

オフィスワークもスピリチュアルも欲張りに楽しむ、大手企業のキャリアウーマンで2児の母が、キラキラ楽しく毎日を送るヒントを提案します。

昨日は、

「セカンド勉強会」@グランドプリンスホテル高輪
ゲストは
稲垣佳美さん

でした

{F3D5FD18-0C7D-4BBE-8EAA-F09A8D3B86ED:01}

朝が苦手な稲垣さん、
日曜と月曜は基本休みの稲垣さん、
お茶会等には行かない稲垣さん、


を、
引っ張りだした私、エライ

(でも内心ドキドキしていたのはナイショ)

{190697D6-1D1B-40C3-9FB8-1BCE22F9E1DD:01}

早速、自己紹介を一通りしてから、

開口一番、
稲垣節炸裂

ママ「セカンドは、体力です
そして、時間管理です
休みが全くなくなっていいのか?って話だよ

ちーん・・・・1

と、一瞬みんなどーんと落ちましたが

確かに、
そこをわかってないと、
続かないのです。
長い目で見て、続くようにやる。

そのために、(今すぐ独立をしないなら)
活動できる時間を最初に決めておく。
その範囲で、できることをする。

そのためにも、

「何もしてないことが価値がない」
という思い込みはやめること。

そして、
「ちゃんとやろう」と頑張らないこと。

キーワードは、

ママ「ちゃんとやる」禁止!


{B79A82D6-7FB2-4CA7-A663-70BB3B2551C2:01}

稲垣さんがテンポよく、
どんどんアドバイスをしていきます。

私のセカンド経験も時々挟ませていただきながら・・・

そして、
「ふんどしパンツ」の商品化やら
「へそくりの作り方セミナー」
やら、
「宇宙カフェ」
やら

その人の持っているものを生かしたセカンドのアイディアも
たくさん出てきました。

参加者の皆様も、
稲垣さんにいろいろ質問できて、
よかったんじゃないかな?
かなりいろんなことに答えてくれてたもんね

{44F955C7-7BBF-441C-B6C9-A0CF0FD29FEE:01}
最後にみなさんで記念撮影~~

本日ご参加のみなさま

ホリスティックビューティー・ハーバリスト Erikoさん
ネイルサロン経営 福島愛子さん
縫い物が得意♪手作りバッグやふんどしパンツを作るかも!? うめざき あやこさん
募金活動?をしていくかも きょうこさん
和の心を気軽に伝える 渡辺ちえさん
メイクやファッションの専門家 たかたひろこさん
経理の始めの一歩・家計簿の付け方教えてくれるかも?Yasukoさん
            →セカンド活動、勉強会へ
不思議感覚でファンを作る こるとさん
            →セカンド勉強会
みなさん、ありがとうございました



キラキラ募集中のイベント
キラキラ


蝶7/6(日) 10:00~13:00@渋谷
「セカンド勉強会」ゲスト・梶貴美男さん
満席・キャンセル待ち受付中

蝶7/13(日) 10:00~13:00@都内
「セカンド勉強会」ゲスト・菊池麻子さん