夏休み~ヒロ編~ | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

こんばんは、ヒロです。

長くて短いようなマイエフピー社の夏休み、今日が最終日でした。


私は親類宅で法事の後、石屋製菓(「白い恋人」という北海道の有名なお土産…以下の写真参照)のチョコレートファクトリーに遊びに行ってきました。

白い恋人 ブラック 18枚入
↑  「ブラック」チョコレートが新しく仲間入りしたそうです。


そこは国外からも観光客が多く、中国語?韓国語?も多く聞かれました。


有名なのはからくり時計…でしょうか。


              お金を貯める!借金なんかいらない!! 家計再生相談の㈱マイエフピーのブログ   
見えにくいのですが、こんな時計の塔があり、時間が来ると人形が動き出します。

北海道のコンサドーレ君も登場します。



お金を貯める!借金なんかいらない!! 家計再生相談の㈱マイエフピーのブログ   お金を貯める!借金なんかいらない!! 家計再生相談の㈱マイエフピーのブログ


かわいらしいので、子供たちは行くたびおおはしゃぎです。


これらの周りには、ミニチュアのおうちもあり、女の子たちはすぐ夢中になります。



北海道の方は、サタデーテーリングのコースに含まれていることもあり、お子様と来たことがある方も多いと思います。道外からこられる方は、ぜひ、観光コースに含めてみてください。

石屋製菓のここでしか買えない、限定品もありますよ!

美冬 12個入
↑コマーシャルでご存知の方もいるとお思いますが、上のお菓子を自宅用に始めて購入し、食べてみました!ブルーベリー、マロン、キャラメルとさまざまな味のミルフィーユでしたが、とてもおいしく、お土産にお勧め!!とおもいました。

もし、機会がありましたら、皆様もお試しください!


なんだか、食べる話ばかりになってしまいましたが・・・休日のご報告でした。