懸命にがんばっても、「お金で困る」 ということがない世の中になってほしい……青臭い願いに本気で取り組んでいます。


マイエフピーは、家計再生方法、貯金プログラムを考案し、提供していく事で、10,000件以上もの家計の立て直しにかかわってきました。個別に家計状況をお伺いし、お金に悩む方が貯蓄体質に変われるよう、アドバイス・サポートすることを主な業務としています。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



<横山 光昭の著書> 書籍 69冊 累計204万部

「3000円投資生活」おかげさまで40万部!





1月20日(金)発売 

その他の著書→こちら





テーマ:

こんにちは、横山光昭です。

偶然にも本日、3冊同時に拙著が発売になります。相変わらず、出しすぎだろ?感が自他共に強くあるかとは思うのですが、自分の軌跡として、全部大切な一冊の塊です。
本日くらいから書店で並ぶそうなので、買わなくていいので(やせ我慢)よければ手にとって見てやってください。


ご報告:先日『3000円投資生活』が40万部突破となりました。ありがとうございます! 本日、新聞広告を載せて頂いた関係でしょうか、売れ行きがいい感じです。今後も、多くの方に届きますように!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。ファイナンシャルプランナーの宮城です。

 

今日の東京は、本当に、寒いですね。少しですが、雪がちらついたようですし。帰宅時間はさらに気温が下がっているのだろうなと想像しただけでイヤになってしまいます。全国的にも

雪が降っている地域が多いようです。足元が悪い中での外出、お気をつけくださいね。

 

さて、今週掲載協力させて頂いた雑誌のご紹介です。

 

みるみる貯まる!私のお金ノート術(ムック) 1月21日(土)発売

横山式の家計簿(明るい貯金生活家計簿)の書き方をご紹介させて頂いております。

こんなざっくりでいいの?!と仰る方もいますが、それが!楽しく続ける「コツ」だったりするのです。毎回、付けては挫折することの繰り返しの方々、ぜひ、2017年は家計簿の習慣化を目指しましょう。

 

 

個別家計相談@大阪

1/25(水)~1/27(金)にて、開催です。

ご希望の方は、お電話かHPよりご連絡くださいませ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、こんばんは。マイエフピーの渡辺です。

 

今シーズン最強寒波到来ということで、先週末から「とにかく寒い!」しか口から出てこないような寒さが続いておりましたが、「16日がピークです」とニュースなどで言われると、今日は少し暖かかかったような気になります……。気のせいでしょうか。ただどうやら今週金曜日に都心でも雪!?なんて話がチラチラと聞こえてきているので、まだ安心は出来なそうですね。

 

さてそんな寒い日が続いておりますが、横山のスケジュールは嬉しいことに“熱い”日々となっておりまして、日々様々な方にお会いできることに、横山もとても嬉しく思っております。そんな中、来週は大阪に伺わせていただくのですが、大阪の方々も本当に熱い!良い意味で、毎回大阪出張から戻ってきた横山は抜け殻状態……。大阪での家計相談会は2~3日間の開催で短いのですが、“マンパワー”はとても熱く、横山も良い刺激をいつももらえるので、本当に楽しみにしております。

 

そんな横山自身が熱く燃えて伺う大阪ですが、今回も大変好評をいただいておりまして、現在残り一枠となっております!!「いつ空いているの?」など、ぜひお問い合わせください。横山も毎回楽しみにしている大阪での家計相談会。たくさんの方にお会いできるよう、調整に努めさせていただきますので……。

 

ご連絡お待ちしております!→03-3376-8550(代表)まで。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。ファイナンシャルプランナーの宮城です。

 

今週の始めから北日本は大荒れのお天気ですね。関東も大寒波で凄く寒くなるのだろうと、今週は、毎日すごく厚着をして、出社していた宮城です。今日、気づいたのですが、関東地方がっ寒波の影響で凄く冷え込むのは、今週末にかけてのようですね。早とちりしてしまいました。

日曜日は、氷点下の予報です。雪の予報も出ております。外出時にけがなどされませんよう、お気をつけくださいませ。

 

さて、今週取材協力させて頂いた雑誌のご紹介です。

 

1月10日(火)発売

レタスクラブ 2017/1/25号

「今年こそ、1年間で100万円貯める!」貯まる人の習慣にて、アドバイスさせて頂きました。

事例のご紹介もしております。

ぜひ、貯まる人の習慣とご自身の習慣を照らし合わせて、2017年は、貯まる年にいたしましょう。

 

<2017年第1弾!個別家計相談@大阪>の開催が決定いたしました。

1月25日(水)~1月27日(金)の3日間です。

優先連絡をご希望頂いていたお客さまで、ご予約枠はほぼほぼ埋まっており、現状残り「1枠」ご案内が可能な状況です。

 

上記の日程で、ご都合の良い方、一度HP、もしくは、お電話(03-3376-8550)にてご連絡くださいませ。

↓↓↓

初回個別家計相談のお申込み

 

お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの新井です。

 

今年は、例年よりも暖かく、とても過ごしやすいお正月でしたね。皆さまは、どのようにお過ごしでしたか? 私はおせちやおもちをつい食べ過ぎてしまった様で、この数日間、駅までの道を歩いて増量分を消費しようと密かに必死です。

 

さて、昨年は夏に帰省したため、義父母から子供たちへのお年玉は郵送でいただきました。遠くにいながらも、こうして子供たちのことを想ってくれているのは、本当にありがたいことです。皆さんは子供のころにもらっていたお年玉、どの様に使っていたか、覚えていますか? あらためて自分のことを思い返しますと、案外印象がありません。自分の子供にお年玉の使い方について話していて気が付いたのですが、何だかちょっぴり残念な気分でした。

 

 

去年まで子供たちのお年玉は、子供名義の通帳に貯めおいて、実際のお金を子供が使うことはありませんでしたが、今年は長女も小学2年生。春には3年生になります。2桁、3桁の足し算、引き算もマスターしたことを受けて、想いきってお年玉を子供の手に渡してみることにしました。もちろん、お小遣い帳とセットです。

 

いざ、やってみようと私から言い出したものの、お小遣い帳の書き方の説明から、お金の管理(早速おつりを紛失・・・)、お店の人とのやりとりまで、教えることはこと細かにいっぱいあって、結構疲れます。でも娘は目をランランと輝かせて「お年玉でこれを買おうかな」「お買い物付き合って!」と言って、とっても楽しそう。もちろん使うのは一部で、残りは一緒に銀行へ預けに行きます。それでも一度に使い過ぎないかどうか、何を買うのかなど、いろいろ口を挟みたい気持ちにかられるのですが、頑張ってぐっとこらえて、軽いアドバイスする程度に留め、子供の買い物を見守ったのでした。

考えてみれば、ちょっと使い過ぎても、あとから欲しくなったものが買えなかったときに「貯めておけばよかったなぁ」と後悔することも経験。失敗をはやくから経験してお金を計画的に使ったり、大事なものに使わなくてはと意識することが、大事なのかもしれません。ひやっとする場面もありますが、値札をみながら「これ、こんなにするの!買えない、、、」とか、「これなら買えるけど、いらないかな」というような発見を重ねて、視野も段々と広がっていくのかもしれませんね。

 

親子でひとつ新しいことにチャレンジしたお正月でした。娘は、はじめてのお年玉を使ったときのドキドキした経験を覚えていてくれたらいいなぁと思います。

 

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。