友の名言。 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

突然ですが・・・・・・


ワタシの心の友
ボーソー油脂 のT女史がつぶやいた
名言(迷言?)を紹介します(‐^▽^‐)


結婚は、「判断力」の欠如でするもの
離婚は、「忍耐力」の欠如でするもの
再婚は、「記憶力」の欠如でするもの


これは、婚活中の友だちに贈った
心温まる(?)メッセージですが
なんだか、意味深でしょ( ´艸`)


バツイチの私の場合
「判断力」と「忍耐力」が欠如していたものの
「記憶力」はまだ保っている・・・はず


が、しかし!
だめんずとおつき合いするたびに
「学習しないな・・・」と反省するのなぜ?


だめんずとお別れするたびに
「次こそ再婚するぞ!」と決意するのはなぜ?


結局、再婚に至っていないだけで
「記憶力」も欠如しているようです(´_`。)


・・・・・・ってか
だめんずフェチかよΣ\( ̄ー ̄;)


ま、ま、まぁ
私の好みはさておき・・・・・・


みなさんが欠如しているものは
なんですかぁ~(武田鉄矢風に)ヾ( ´ー`)