料理撮影 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

りびんぐweb でステキなレシピを
提供してくれている長田絢 さん。

このたび、あんふぁん でも
コラムを連載してくれることが
決定いたしました~(°∀°)b

長田さんも二児の母ということで
等身大のエッセイと
地元の食材を使ったレシピ
子どもと一緒につくるポイント
などなど・・・

盛りだくさんの内容でお届けしますので
乞うご期待(^~^)


そして今日は、その料理撮影
あ~でもない、こ~でもない!といいつつ
盛り付けやアングルを決めていきます。

編集長のよかよかLife

今回、4カット分の料理を
準備してもらったのですが
どれもこれも、おいしそう(≧▽≦)

本当はまだ内緒だけど
特別にちょっとだけお見せすると・・・


編集長のよかよかLife

どうです!
高級レストランのメニューみたいでしょ( ´艸`)


編集長のよかよかLife

盛り付け中の長田さん。
若くてキレイでお料理上手で・・・
う~ん、お嫁さんにしたい。


私が男なら、間違いなく・・・
惚れてまうやろ~(* ̄Oノ ̄*)


盛り付けを考えたり、
器や小物をそろえたり、
ときには自分で料理をつくったり・・・
料理撮影は大変だけど
大好きな仕事のひとつ(o^-')b


そして、納得のいく仕上がりなら
感激もひとしおです。


ちなみに今日は・・・

編集長のよかよかLife

みんな笑顔で大満足たい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: