ピ~ンチ! | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

今日、突然、人生最大のピンチが
私に襲いかかりました(。>0<。)


リビング新聞は
北は仙台から南は鹿児島まで
全国57エリアをネットワークしているため


年に何度か全国の編集長が集まり
編集長会議を行っています(^_^)v


えっ、それがどうしてピンチなのかって?


実は、時代の波と経費削減のため
TV会議システムを導入しようという
動きがあるんです(・ω・)/


えっ、それがどうしてピンチなのかって?


とはいえ、実際に導入されるのは
まだまだ先だと思っていたのに
「来週、TV会議を行います!」
というメールが届いたのです(°д°;)


えっ、それがどうしてピンチなのかって?


だって、だって、だって・・・
パソコン(カメラ)相手に話すなんて
恥ずかしいじゃないですかぁ!


人前で話すのは平気だけど
パソコン相手に話すのは・・・


あ~っ、想像しただけでピ~ンチ
冷や汗ものですヽ(;´ω`)ノ


人前でピンクレディを踊るのは平気だけど
パソコン相手に話すのは・・・


なんだか珍しく
緊張してきたとよ(((( ;°Д°))))