NY最終日 | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

あっという間に、最終日になったという感じでした。
ニューアーク空港11:00頃発の、コンチネンタルを利用したのですが、空港送迎のホテルピックアップの時間は
7:30。
なので、6:00過ぎに起きて、近くを散策しました。
(前日も遅く寝ましたが、飛行機の中で眠ればいいやと思って。。。)

46丁目のホテルから6番街に出て下に下がり、ブライアント・パークへ
まず行きましたが、でも公園は閉鎖中。

旅・猫・自分らしく-ブライアント1

入口には、このような鎖が張られていました。

旅・猫・自分らしく-鎖

旅・猫・自分らしく-鎖大

深夜から朝にかけては入れないようにするんですね。
でもその辺から、またエンパイアやクライスラービルを撮ったり、5番街の様子を撮ったりして、ホテルに戻りました。

ブライアントパークから、名残り惜しく思いながら撮ったエンパイアとクライスラーです。

旅・猫・自分らしく-エンパイア

旅・猫・自分らしく-クライスラー

旅・猫・自分らしく-クライスラー大

5番街と42丁目の交差点の様子です。

旅・猫・自分らしく-5番街

まだこんな時間に、ウロチョロしていました。

旅・猫・自分らしく-時計

セントパトリック大聖堂ともお別れです。

旅・猫・自分らしく-パトリック

ホテルの前の通りです(46丁目)。旅行中何度も通りました。

旅・猫・自分らしく-ホテル前

空港ではいつものカフェで、アメリカンブレックファーストを食べようと思っていたのですが、どうも一昨年とは出発ゲートが変わったようで(空港がリニューアルした?)、いつものお店では食べれませんでした。
でも、チャオベラのお店があったので、前はグラセンの地下で食べたなぁと思いつつ、バニラアイスを食べたり、チャイナのお店のヌードル(ビーフン)&チキンの甘辛揚げ(?)を食べたりできて良かったです。

チャオベラと食べたアイスクリームです。
一昨年はグラセンの地下で食べたなぁと思いつつ。

旅・猫・自分らしく-チャオベラ

旅・猫・自分らしく-アイス

朝食として食べたヌードルとチキン

旅・猫・自分らしく-ぬードル

このお店で買いました。

旅・猫・自分らしく-チャイナ

ここで食べました。
イートスペースの周りには、いろいろな種類の食べ物を売っているお店がありました。

$旅・猫・自分らしく-いーと

出発便の案内

旅・猫・自分らしく-ゲート

この飛行機で帰りました。
機体には、コンチネンタルのマークとユナイティッドのロゴが書かれていました。

旅・猫・自分らしく-飛行機

こうして、私の初個人手配&初一人旅が終了しました。
心配していた個人手配&一人での旅行でしたが、無事終了できて満足しています。