NY3日目① | 旅・猫・自分らしく

旅・猫・自分らしく

日々の徒然を書こうと思います。

この日は7:40頃ホテルを出て、タイムズスクエアの写真を撮りつつ、50丁目1ラインで79丁目まで行きました。

旅・猫・自分らしく-たイムズ2

旅・猫・自分らしく-タイムズ1

朝はTKTSもスカスカでした。

旅・猫・自分らしく-TK

M&Mも開店前。

旅・猫・自分らしく-M&M

目的はカフェ・ラロでの朝食。
とは言え、あんまりお腹が空いていなかったので、頼んだのはカフェオレ(フィンガーボールのような大きさのカップに入っていました)とクロワッサンでした(わずか6ドル)。

旅・猫・自分らしく-クロワッサン

旅・猫・自分らしく-カフェオレ

お店の雰囲気も良く、スタッフのみなさんんもフレンドリーな感じで、支払いをするとき、テーブルに置こうとしたら、「アソコニヤルノ」と日本語で教えてくれました。

カフェラロの様子です。外も中も雰囲気が良かったです。

旅・猫・自分らしく-カフェラロ入口

旅・猫・自分らしく-カフェラロ中

旅・猫・自分らしく-カフェラロ中1

旅・猫・自分らしく-カフェラロ外

通りかかったので、懐かしくなって撮ったゼイバーズです。
一昨年は、ハンドタオルやミニトートバッグ、そしてもちろんあの美味しいオレンジジュースを買いました。

旅・猫・自分らしく-ゼイバーズ

その後地下鉄で戻って行ったのがトップ・オブ・ザ・ロックです。
(夜景は以前見ましたが、昼間は初めてです)
またまたファーマーズマーケットが開かれていて、ベスズファームのジャムも売られていました。

旅・猫・自分らしく-ベス

この辺りに、ファーマーズマーケットが開かれていました。

$旅・猫・自分らしく-ロック正面

冬はスケートリンク、夏はカフェ(多分)になるスペース。
1度入ってみたいです。

$旅・猫・自分らしく-ロックアイス

参加しているSNSの方から教えて頂いて、MoMAとのコンビネーションチケットを無事購入し($33)、得した気分でトップを目指し、さらにその上の上まで行きました(これもその方に教えて頂きました)。
さえぎるもののない場所から見たエンパイアやセントラルパークは格別でした!

$旅・猫・自分らしく-エンパイア

足元に、セント・パトリック大聖堂も見えました。

$旅・猫・自分らしく-セントラルパーク

残念ながら、クライスラーは全部は見えません。

旅・猫・自分らしく-クライスラー

遠くに、自由の女神も見えました。

$旅・猫・自分らしく-女神

セントラルパークもしっかり見えて、昼間に上るのも良いなぁと思いました。

$旅・猫・自分らしく-セントラルパーク

で、これらの写真は、トップ・オブ・ザ・ロックからエスカレーターで上がった場所またはさらにその上の
場所から写しています。
前回行ったときは、上の上があるとは知らず。。。

上の上には、このようなアンテナがありました。

$旅・猫・自分らしく-トップのトップ